海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >地球の歩き方 名古屋・愛知Web特派員 hossie

記事一覧

写真で見るニュース

  • 香嵐渓で見ごろの紅葉を満喫! 迂回ルート情報も満載(愛知県豊田市)

    東海エリアを代表する紅葉スポットといえば、愛知県豊田市足助(あすけ)町にある香嵐渓(こうらんけい)です。四季折々の自然が魅力ですが、特に紅葉が有名で、今では全国屈指の紅葉スポットとして知られるようになりました。とは言え、関東、関西エリアからのアクセス方法はあまり知られていません。そこで今回は、東海エリアの方のみならず、全国の方に訪ねてもらえるよう、香嵐渓の紅葉の見ごろや楽しみ方を紹介します。自動車でアクセスする方必見の迂回ルート情報も満載です。

    公開日:2018/10/28

  • 中部国際空港(セントレア)に「サムライ×NINJA(忍者)」が出没!(愛知県)

    インバウンド(訪日外国人旅行)ブームにより外国人観光客が増加するなか、戦国武将(サムライ)や忍者(NINJA)は日本国内のみならず、外国人からも大変な人気(むしろ海外の方が大人気かもしれません)を博しています。東海エリア各地で行われている甲冑の試着体験や忍者ショーなどには、多くの観光客が参加しています。こうしたなか、外国人の利用も多い中部国際空港(セントレア)では、2016年度から「NINJA空港プロジェクト」として、空港の中でNINJAの世界観を演出する取組みを愛知県と連携して行っています。旅行者の多い夏の時期には、「夏休み特別企画」を毎年実施していますので、今回はその内容を紹介します(外国人旅行者をメインターゲットにしていますが、日本人も十二分に楽しめる内容です)。なお、「NINJA空港プロジェクト」は、2020年以降を見据え、日本の強みである地域特性が豊かで多様性に富んだ文化を活かし、成熟社会にふさわしい次世代に誇れるレガシーの創出に資する文化プログラム「beyond2020プログラム」に認証されました。今後は日本全国へ向けて情報発信を行っていくそうです。

    公開日:2018/08/20

おすすめの記事