海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >アジア >香港 >ホンコン(香港) >【料理好き必見】香港薬膳スープのレシピもらえて必要な乾物が買える!

【料理好き必見】香港薬膳スープのレシピもらえて必要な乾物が買える!

2016年03月01日

乾物は興味あるけどどうやって調理したらいいか分からない!

香港に行くと上環周辺にはたくさんの乾物屋さんがあり、料理好きや食べるの大好きな方は臭いを嗅いだだけでワクワクしたことありませんか?でも、いざ日本に買って帰るとなると、どうやって使って料理したらいいか分からなかったり、買ったはいいけど使いこなせずに捨ててしまったことなどありませんか?そんな問題を解決してくれるのがこちらのお店「樓上」。

スーパーマーケットのようなお店
店内もきれいに陳列されています
この乾物はどうやって食べるのだろう?思ったことありませんか?
そして、このお店の素晴らしいのは写真つきのレシピが店内で無料配布していて、このレシピを見ながら買い物ができます。
つまり、作りたいものの材料が生鮮食品以外はその場で手に入るということ。
なので、レシピを手にして店員さんに声をかければお店にある食材を選んでいただけますので日本でも香港で買った乾物を使ってのお料理が日本でも簡単に再現できます!便利~。
お店のWebにはなんと日本語のレシピも!


写真のついたレシピをもらえます!
レシピは広東語と英語が両面印刷しています
干し貝柱や干し牡蠣なども
すべての商品がとてもキレイに梱包されているので持ち運ぶときに気になる臭いなどはまったく気にする必要はありません。(注意:食材によっては免疫検査が必要なものもありますのでそちらは個人で別途対応されてください。)


お店の場所ですが、MTR上環駅A2出口を出て右を見るとセブンイレブンがあります。
セブンイレブンの並びのオレンジ色の看板がお店です。

出口はこちら
セブンイレブンが目印

一度これを体験してしまったお料理好きの方はまたすぐ香港に行きたくなるはず!

お店は香港に複数店ありますのでWebをチエックしてみてください。
日本語のページがありとてもわかりやすいです。

【データ】
店名:樓上 上環店
住所:G/F,OfficePlus@Sheung Wan,No.93-103 Wing Lok Street,Hong Kong
Tel:852-2851-1577
URL:http://www.hkjebn.com/jp/hk/
営業時間:10:00~20:00
休日:年中無休


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事