海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >アジア >シンガポール >シンガポール >シンガポールのおしゃれなキッズ専門店「ザ・チルドレンズ・ショーケース」

シンガポールのおしゃれなキッズ専門店「ザ・チルドレンズ・ショーケース」

2017年02月02日

可愛い自然派リップグロス

シンガポールで玩具やキッズ用品を買おうと思うと、なかなかいいお店がなくて、悩ましいのが現状です。でも、親も子供も気分アップするおしゃれなお店「ザ・チルドレンズ・ショーケース (The Children's Showcase)」に行けば、日本では売っていない可愛いグッズや知育玩具に巡り会えます。ヨーロッパやアメリカの玩具、パーティー用品、子供用衣服、など同店が世界から集めたキッズ用品のなかからオススメグッズをご紹介します。

出産祝いに
生まれてから一歳まで毎月記念写真撮るきっかけに
出産祝いなどにオススメしたいのは、赤ちゃんが生まれてから一歳になるまで、毎月記念写真を撮る時に使える紙製の王冠セット。生まれて何ヶ月か分かるように王冠に数字が付いていて、デザインも素敵。はじめの一年でめまぐるしく成長する赤ちゃんの様子を楽しく写真に残せて、いい記念になりそう。スペインのデザインメーカー「ドイー (Doiy)」の商品。(S$15.9)


ラミネートされて丈夫な世界地図
カラフルでイラストも可愛い
別紙に描かれた各国の動物や建築物を探すゲームもできる

地図はどこでも売ってますが、子供がワクワクし勉強にもつながる世界地図はいかがでしょう。ニューヨーク発の商品で、表記は英語。もちろん英語の勉強にもなりますが、各国を代表する動物や歴史的建築物などのイラストが地図に載っていて、英語が読めなくても、子供はビジュアルだけで楽しめそう。カラフルでおしゃれな世界地図の他に、もう一枚動物などが描かれている学習シートが含まれていて、子供と一緒に地図の上で探すゲームもできる優れものの知育地図。両方ともラミネートされているので、とても丈夫です。(S$34.9)

自然派の子供用マニキュアはフランス製
プレゼントにも可愛い箱入りセット
日本ではまだ珍しいかもしれませんが、欧米系の女の子達は小さい頃から、マニキュアやリップクリームに興味を持ち、実際やっている子もよく見かけます。でも、親としては、子供にとって害のない物を与えたいですよね。フランス製のこのマニキュアは、子供専用に作られたもので安全です (各S$12.9)。石鹸を付けて温かいお湯で流せば取れるのも、子供の爪や皮膚への負担が少なくて嬉しいところ。実際試しましたが、日々の手洗いですぐ取れてしまうほどでもなく、ちゃんと落とそうとして洗えば取れるくらいなので、ちょうどいい感じでした。同じメーカーのリップグロスもほんのり甘いフルーツ風味で、ラメが入ってるのもあり、女の子の気分アップ間違いなし(各S$14.9)。


プリンセスブームの女の子に
妖精の変身?!

そして、女の子がよく通る道、プリンセスブーム。筆者自身も4歳になる娘が、現在どっぷりはまっていて困っています。妖精の羽根をクリスマスにせがまれ、色々探した中で、安っぽいのは嫌、みんなと一緒ですぐ飽きてしまうのは嫌、ピンクは避けたいという母の気持ちをくんでくれたのが、同店で見つけた品。作りがしっかりしていて、肩にかける紐の部分も柔らかくて軽く、娘が1人で着け外しするのもスムーズです (S$25)。オーストラリア発のブランド「リトル・ジェムズ (Little Gems)」の商品で、プリンセスの衣装なども同店で売っています。(衣服の取り扱いはタングリンモール店のみ)

花火のようなキャンドル
塗り絵も出来る紙コップ

おしゃれな紙皿などパーティー用品も豊富な同店。そのなかでも、オススメなのが、火をつけると花火のようなスパークリングキャンドル(各S$4.9)と、塗り絵も楽しめる紙コップ(S$8.8) 。キャンドルはドイツ製で、お誕生日などに使える数字はもちろん、アルファベットもあるので、名前のスペルで揃えることも可能。キュートでお茶目な柄の紙コップはフランス製で、お揃いの紙皿(S$8.9)もあります。パーティーの時に塗り絵大会をすれば、お友達の紙コップと間違えることもないかも。

デンマーク発のカラフルな食器「ライス(Rice)」
車の形のミニタッパーはお土産にも

デンマークのブランド「ライス(Rice)」のメラミン食器は、本当にカラフルで、丈夫で安全。小さなお子さんの食器としても重宝しますし、パーティーなどの演出にも使えそう。様々な種類の食器以外に、車の形をしたミニタッパー8つ入りセットは、お菓子入れにしてもいいし、おもちゃを入れても楽しめそう。ひとつずつ分けて、バラマキ土産などにも使えるかもしれません。(8個入りでS$16.6)

夜中に冷蔵庫をついつい開けてしまうあなたへ
ダイエットにも使える
きれいに剥がせるマスキングテープ

大人でも思わずクスっと笑える面白グッズも見つけました。夜中に起きて小腹がすき、思わず冷蔵庫を開けて何かを食べてしまう経験は誰にでもあると思います。そんなあなたへ、冷蔵庫を開けてはダメ!というメッセージが書いてあるマグネットシートはいかがでしょう。英語で「Do Not Open」と書いてあったり、犯罪現場を囲むテープのデザインから取った「Crime Scene」と書かれたものなど。冷蔵庫のドアに貼って、ダイエット効果を狙うユーモア溢れる商品です。ドイツ発ドンキープロダクツ(Donkey Products) というデザインメーカーより。(各S$9.8)

そして、同じくドンキープロダクツの商品で、緑の汽車とセットになったマスキングテープや、小さな馬とセットになったホースショーのマスキングテープもオススメです。好きな場所に貼って、子供達の想像力に任せて遊んでみましょう。家にある汽車や動物などを総動員すれば、さらに楽しそう。もちろん終わったら綺麗に剥がせるので安心です。(各S$18.9)

イラストが可愛いゲームもたくさん
お店を見てるだけでも楽しい

お店のなかを見るだけでも楽しい「ザ・チルドレンズ・ショーケース」。ご紹介した品以外にも、イラストが可愛い知育ゲームなども沢山揃っています。オーチャードにあるタングリンモール内の店舗と、グランドスタンド(The Grandstand) という施設内にある少し小さめなパサベラ店の2店舗あります。日本では見かけない素敵な商品が豊富なので、ぜひ寄ってみて下さい。

【データ】
ザ・チルドレンズ・ショーケース (The Children's Showcase)
タングリンモール店 (Tanglin Mall)
住所:163 Tanglin Road #03-08A, Singapore 247933
Tel:+65 6735 0884
営業時間 :10:00~2100

パサベラ、グランドスタンド店 (PasarBella, the Grandstand)
住所:200 Turf Club Road, #02-06/K45 PasarBella, Singapore 287994
Tel:+65 6464 9207
営業時間:10:00~19:00



URL:http://thechildrensshowcase.com
お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース