海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >アジア >タイ >バンコク >バンコク・期間限定のナイトマーケットTFESTへ行こう!

バンコク・期間限定のナイトマーケットTFESTへ行こう!

2016年06月01日

オシャレなナイトマーケット「TFEST」

期間限定で開かれているナイトマーケットに行ってみました!BTS「トンロー駅」南側、2番出口を出てすぐ左下に見えるマーケットです。金・土・日の13:00-23:00の間だけ開いてるオシャレなマーケットです。

ショッピングコーナー
オシャレな雰囲気をかもし出しているこちらのマーケット。後ろに見えるテントの中はショッピングコーナーとなっています。テントの中は冷房が効いていてとても涼しいです。


可愛いタイ文字Tシャツ

お店は可愛いTシャツやお洋服の他に、カバンや時計等の可愛い小物も沢山並んでいます。タイならではというより、タイで流行っているオシャレな小物が多いですかね。お値段も可愛いだけあって、若干普通のタイのマーケットより高めの設定です。

都会の木の下で夜風にあたりながら楽しめる空間

それでは外に出てみましょう。ご覧の通り、沢山の人で賑わっています。

ソーセージ屋さん
お肉や海鮮の出店もあります
牛肉のタコス
ご覧の通り色んなお店が出ているので食べたいものがきっと見つかります。私はこの後のビールに合うソーセージとタコスをチョイスしました♪もちろん、タイ料理もありますよ!!!


ベルギービールも飲めるんです!
ベルギービールで乾杯♪

マーケット内にあるHOBSというお店ではなんと、ベルギービールの生が1杯200バーツ(約600円)で飲めます。高いか安いか分かりませんが、バンコクの暑い空の下で飲むビールはとっても美味しいですよ。

都会なのに緑があって雰囲気がいいTFEST

今バンコクではこういったお洒落なナイトマーケットが流行っています。こちらのトンローは、タイの芸能人にも人気のエリアでとにかくオシャレな感じです。タイらしいマーケット以外にも、タイで流行っているオシャレなエリアを見てみたい方にお勧めのマーケットです。バンコクの都会の解放されたオシャレな空間で楽しい時を過ごしてみるのもいいかもしれませんよ。

【データ】
イベント名:ティーフェスト TFEST
住所:BTS「トンロー駅」2番出口を出た左下
URL:https://www.facebook.com/TGIFmarket/
営業時間:金・土・日 13:00-23:00
備考:2016年6月12日(日)で終了


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事