中世の雰囲気が漂うラウフェン城で人気のレストラン「シュロス・ラウフェン」(スイス・シャフハウゼン)

公開日 : 2019年09月29日
最終更新 :
中世の雰囲気が漂うラウフェン城
中世の雰囲気が漂うラウフェン城

スイス・シャフハウゼンといえば、ヨーロッパ最大級の水量を誇るライン滝が有名です。滝が生み出す迫力に、訪れた人々は魅了されます。そして、ライン滝の隣には歴史が残るラウフェン城があり、こちらも見逃せません。城の入り口を抜けると、右手に雰囲気の素敵なレストラン「シュロス・ラウフェン(Schloss Laufen)」があります。ライン滝の迫力に魅了された後は、このレストランで食事を楽しみましょう。

カップル、ファミリーに人気の「シュロス・ラウフェン」

カップル、ファミリーに人気の「シュロス・ラウフェン」
遊具がある公園

雰囲気のよい古城のレストラン「シュロス・ラウフェン(Schloss Laufen)」は、カップルはもちろん、ファミリーにも人気のレストランです。ラウフェン城の隣には、遊具が整備された公園がありますので、特に子供連れのファミリー客でにぎわいます。また、レストラン内では、子供が食事中でも飽きないようにお絵かきセットを無料で提供してくれます。セットの中には、色鉛筆や塗り絵が入っています。

「シュロス・ラウフェン」では、キッズメニューが豊富に用意されています。なかでも、チキンナゲットとフレンチフライ(17フラン)が人気。フレッシュなフレンチフライは、クリスピーでとてもおいしいです。子供1人分にしてはボリュームがありますので、大人とシェアしてもよいかもしれません。

スイスに来たらこれを食べたい!

スイスに来たらこれを食べたい!
薄切り牛肉のクリーム煮のロシュティー添え

薄切り牛肉のクリーム煮(42フラン)は、スイスを訪れたのならぜひとも食べたい郷土料理です。クリームで煮込んだソースによく合うロシュティー添えも絶品です。ジャガイモを細く切って焼いた、お好み焼きのような見た目のロシュティーは、焼き加減もちょうどよく、クリームソースで煮込んだ薄切り牛肉と相性抜群です。
※メニューは季節ごとに変わります。

ボリューム満点のミックスサラダと鶏胸肉のソテー
ボリューム満点のミックスサラダと鶏胸肉のソテー

ヘルシーにサラダが食べたい方は、ミックスサラダ(19.5フラン)がおすすめです。ボリューム満点のサラダに、鶏胸肉のソテー(29フラン)、焼き魚のタルタルソース添え(32フラン)、焼きエビ(35フラン)を合わせてみてはいかがでしょうか。

食事のお供はビールに決まり

食事のお供はビールに決まり
相性抜群のビールが食事にピッタリ

食事のお供にしたい飲み物といえばビール。快晴の青空に、歴史を感じるラウフェン城でのテラス席で食事をすれば、さらにビールがおいしく感じられます。アルコールを控えている方には、アルコールフリーのビールもありますので、ぜひ一度お試しください。

いかがでしたか。ヨーロッパ最大級の水量を誇るライン滝を堪能し、歴史が残るラウフェン城のレストラン「シュロス・ラウフェン」で、素敵な食事時間を過ごしてみませんか。

≫≫≫ ヨーロッパ最大! シャフハウゼンのライン滝を100倍楽しむ秘訣(スイス)

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。