馬と自然のテーマパーク「ノーザンホースパーク」で、ワインを楽しむイベントが開催(北海道)

公開日 : 2018年11月11日
最終更新 :
空知エリアのワインを楽しむ夕べ
空知エリアのワインを楽しむ夕べ

株式会社ノーザンホースパーク(所在地:苫小牧市)が運営する馬と自然のテーマパーク「ノーザンホースパーク」は、このたび北海道空知地方で生産された希少なワインを生産者とともに味わうイベント「注目のワイン生産者と空知エリアのワインを楽しむ夕べ」を2018年11月24日(土)に開催することを発表しました。

小規模生産で丁寧に作られたこだわりのワイン
小規模生産で丁寧に作られたこだわりのワイン

ノーザンホースパークでは1989年の開園当時より、世界中から訪れる幅広い年代のゲストに北海道産の魅力ある食材を使用した本格的な料理・サービスを提供し、空知管内は今や全国有数のワイン用ぶどう生産地としてその名を広く知られるようになり、小規模生産で丁寧に作られたこだわりのワインは、近年では発売から程なく品切れとなるほどの人気を博しています。

生産者と愛好家との交流も楽しめる
生産者と愛好家との交流も楽しめる

ノーザンホースパークでは空知エリアのワインにいち早く注目し、生産者と愛好家との交流、そして空知ワインの魅力の発信を目的に2014年よりイベント「注目のワイン生産者と空知エリアのワインを楽しむ夕べ」を毎年主催。5回目となる今年は昨年三笠市にて自身のワインを初リリースされた宮本亮平氏を新たにゲストに迎え、総勢5名の生産者の皆さまにそれぞれの作品となるワインについてご説明をいただく予定となっています。さらにはゲストより参加者へ直接ワインのサービスを行っていただくことで、普段なかなか叶わない「作り手との対話」を楽しめる特別なひとときも設けております。

【開催概要】                                  
日時:2018年11月24日(土)17:30~20:00
場所:ノーザンホースパーク K’s ガーデン内「ガーデンレストラン」
定員:70名(先着予約制)
料金:10,000円(税込)
    ・各生産者のワインとソムリエおすすめワイン
    ・ビュッフェスタイル料理
予約受付:2018年10月20日(土)10:00より開始
URL:https://www.northern-horsepark.jp/
※送迎バス、予約

「ノーザンホースパーク」について

「ノーザンホースパーク」について
ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク (Northern Horse Park) は、北海道苫小牧市にある体験型公園・テーマパークです。1989年7月開園し、広さは478,982m2。「馬と大地と人との絆」をテーマとし、乗馬、馬車、ハッピー ポニーショーなどの馬のアトラクション、蹄鉄に装飾するホースシュースタンド作りなどの体験プログラムのほか、家族で楽しめる各種イベント、レストラン、馬グッズを集めた売店などがあります。

◆ノーザンホースパーク所属馬
5棟の見学きゅう舎に12品種、約80頭の馬たちが暮らしています。
・ひき馬     10頭
・馬車馬      8頭
・ポニー     17頭
・引退競走馬   23頭(サラブレッド)
・コールダック   6羽

親子と馬ふれあい
親子と馬ふれあい

◆レストランについて
4店舗のレストランと軽食スペースでは、合計710席、96品の食事メニュー、36品の軽食・パン・ケーキが食べられます。


◆ガーデンについて
2004年(平成16年)5月オープンし、総面積約33,000㎡のなかに16種類のテーマガーデンがあり、約1,000品種の草花を植栽しています(バラは130品種、約600株)。


◆アクセスについて
北海道の玄関口、新千歳空港から車で約15分の好立地。本州から定期的に乗馬を楽しみにやってくるゲストもいるほど利便性に優れています。

北海道の大自然を、ポニーや競走馬が駆ける雄大なテーマパーク「ノーザンホースパーク」で堪能してみませんか?

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。