海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >関東 >群馬 >群馬・高崎に初上陸!究極のモンブランを追求した「生搾りモンブラン専門店」

群馬・高崎に初上陸!究極のモンブランを追求した「生搾りモンブラン専門店」

2021年01月13日

注文ごとにひとつひとつ手作りのモンブラン

「生搾りモンブラン専門店」では、店頭のモンブラン専用ブースで注文が入るごとにひとつつひとつ手作業で仕上げられる“搾りたてモンブラン”を食べることができます。2種類の栗を使用したマロンクリームは濃厚な甘みとほっくりとした癖になる食感。2020年12月には全国で5店目となる高崎OPA店をオープンし、2021年2月以降も東京、富山、柏、浜松、名古屋などで開業予定です。味はもちろん、視覚でも楽しむことができる本格的なモンブランを体験してみましょう。

こだわりの製法

マロンクリームが絞り出される様子

生搾りモンブラン専門店で使用する栗は2種類。栗の一大産地、イタリアのトスカーナ地方の力強い風味が特徴の伊栗と、ほっくりした食感と濃厚な甘みが特徴の熊本県の利平栗です。
それぞれの栗を独自の配合でブレンドし空気を含ませることで、芳醇で風味豊かなふんわりとした特製マロンクリームが完成します。

注文が入ると一つひとつ手作業でマロンクリームをたっぷり搾ります。アンティーク調の木製搾り機からは、直径1mmの穴から絹糸のようなマロンクリームが絞り出され、モンブラン好きにはたまらない光景です。

風味豊かなマロンクリームが口の中で広がる

口の中でふわっと栗の香りが広がる

サクサクのメレンゲ、甘さ控えめの生クリーム、特製のマロンクリーム、和栗の渋皮煮がそれぞれ絶妙なバランスを作り上げ、口に入れると“上品な甘み”を感じることができるモンブランが完成します。

・食べ歩き用 900円
・持ち帰り用 700円
※すべて税込
※持ち帰り用は1月末から販売開始予定(正確な開始日時は未定。詳細はお店にお問い合わせ下さい)

■生搾りモンブラン専門店 JR高崎駅前
・住所: 群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ7階
・営業時間: 11:30~19:30
・TEL: 027-387-0630

材料や製法など、こだわりが詰まったモンブラン。ぜひ一度ご賞味あれ。

≫≫≫(関連記事)群馬観光に役立つ関連記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した店舗において、短縮営業や休業の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2021年1月12日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース