箱根エリアを中心とした第22回「箱根スイーツコレクション 2018秋」開催!

公開日 : 2018年07月20日
最終更新 :
第22回「箱根スイーツコレクション 2018秋」
第22回「箱根スイーツコレクション 2018秋」

小田急グループの小田急箱根ホールディングス株式会社は、箱根エリアを中心としたホテルや美術館、和・洋の飲食店など33店舗と協力し、22回目となる「箱根スイーツコレクション 2018秋」を2018年9月1日(土)から11月11日(日)まで開催します。第22回目のテーマは「カラダ癒されスイーツ」~秋の箱根で癒されて。カラダにやさしい贈り物~この秋はカラダにやさしい食材で作ったスイーツでおもてなし!おいしく食べて、心ゆくまで癒されてください。

箱根湯寮[囲炉裏茶寮 八里]

箱根湯寮[囲炉裏茶寮 八里]
実際のスイーツ例

山里のやさしさ溢れる、秋のおもてなし和風スイーツは様々な食感が楽しめます。

彫刻の森美術館[カフェ]

彫刻の森美術館[カフェ]
実際のスイーツ例

ラズベリークリームのお花でおめかしした、砂糖不使用のキュートなタルトです!

ラッキィズ・カフェ

ラッキィズ・カフェ
実際のスイーツ例

野菜とりんごを皮ごと薄くスライスした、旬をまるごと味わえるミルフィーユです♪

開催概要

開催概要
2018年9月1日(土)から11月11日(日)まで

◆箱根エリアで活躍するシェフ・パティシエなどが、お客さまへ感謝の気持ちをこめて創作したオリジナルスイーツを、期間限定でご提供します。野菜や豆乳を使用するなど、ココロとカラダに優しい33店舗のスイーツをお楽しみください。

◆「ワンハンドスイーツ」
今回の新企画として「ワンハンドスイーツ」を創作しました。箱根の秋の自然とスイーツを一緒に写真に収められるフォトジェニックなスイーツを3店舗でご提供します。

◆「ハッシュタグキャンペーン」
期間中、インスタグラムにおいて、ハッシュタグ「#箱根スイーツコレクション 2018秋」を入れてスイーツ画像を投稿いただくと、抽選で素敵な賞品が当たります!

【開催概要】
(1)名称
「箱根スイーツコレクション 2018秋」
(2)期間
2018年9月1日(土)から11月11日(日)まで
(3)参加店舗
小田急ロマンスカー車内販売や箱根エリア等のホテル、美術館、和・洋の飲食店(33店舗)
(4)創作テーマ
「カラダ癒されスイーツ」
(5)小冊子
・配布期間
「箱根スイーツコレクション 2018秋」開催期間中
※25万部を配布予定
・配布箇所
小田急線各駅、箱根エリア等の交通機関主要駅・港、参加店舗等
・掲載内容
スイーツの特徴、価格、参加店舗、エリアマップ等
※店舗写真やスイーツ画像は、「箱根ナビ」でも紹介しています
「箱根ナビ」https://www.hakonenavi.jp/
「箱根スイーツコレクション 2018秋」特設ページ https://www.hakone-sweets.com/

新企画「ワンハンドスイーツ」のご提供について

新企画「ワンハンドスイーツ」のご提供について
「ワンハンドスイーツ」箱根湯寮[八里茶屋]
箱根カフェ
箱根カフェ
箱根強羅公園[一色堂茶廊]
箱根強羅公園[一色堂茶廊]

今回のスイーツコレクションでは、共通の創作テーマである「カラダ癒されスイーツ」に加えて、新企画として、箱根の秋の自然と一緒に写真に収められる「ワンハンドスイーツ」を創作しました。片手で持ち運べるフォトジェニックなスイーツを旅のお供に、ぜひお楽しみください。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。