X’masにふさわしい泡はどっち?ワインvs日本酒のスパークリング対決@酒フェス

公開日 : 2017年12月10日
最終更新 :

聖なる一夜は、おいしいディナーでゆったりと過ごしたいもの。クリスマスといえば世界各国では七面鳥の丸焼きが定番メニューですが、さて、定番のドリンクとは?クリスマスの夜にぴったり合うドリンクは何でしょうか。2017年12月20日(水)~12月25日(月)に開催されるスパークリングワインvsスパークリング日本酒の対決イベント「酒フェスクリスマス」をご紹介します。

「酒フェスクリスマス」に行こう

「酒フェスクリスマス」に行こう
ワインと日本酒、どちらがクリスマスに合うのか

クリスマスディナーを盛りあげてくれるドリンクは何でしょうか。クリスマスに合うドリンク決定戦「酒フェスクリスマス」が、2017年12月20日(水)~12月25日(月)の期間、東京・芝浦にあるBBQ Lounge CRIBで開催されます。

今年で3年目を迎える「酒フェスクリスマス」のメインイベントは、ワインと日本酒の“泡”対決。スパークリングワインとスパークリング日本酒、どちらがクリスマスに合うのかイベント参加者の投票で決まります。


DATA
酒フェスクリスマス
期間:2017年12月20日(水)~12月25日(月)
場所:BBQ Lounge CRIB
住所:東京都港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F(MAP)
参加費:3500円(税込)※SNS割引特典あり
参加資格:満20歳以上
公式サイト

果実酒スパークリングも豊富にご用意
果実酒スパークリングも豊富にご用意
スパークリング日本酒「澪」が3種類飲み放題
スパークリング日本酒「澪」が3種類飲み放題

クリスマスはなんとチキン食べ放題

クリスマスはなんとチキン食べ放題
フリードリンク&チキン食べ放題

「酒フェスクリスマス」では、クリスマスに合う“泡”をイベント参加者の投票で決めるため、バラエティに富んだドリンクをご用意しています。スパークリングワイン、スパークリング日本酒はもちろんのこと、ビール、焼酎、ハイボール、カクテル、果実酒もフリードリンクです。

また、フードメニューも充実しています。なんと、チキンが食べ放題になります。さらに、お箸休めにぽっかぽかの豚汁やさっぱりうどん(数量限定)もご用意しています。

クリスマスに合うフードメニューも充実
クリスマスに合うフードメニューも充実
参加者の一票でクリスマスに合うドリンクが決まります
参加者の一票でクリスマスに合うドリンクが決まります
ワイン、日本酒、果実酒などがフリードリンク
ワイン、日本酒、果実酒などがフリードリンク

BBQ Lounge CRIBへの行き方

BBQ Lounge CRIBへの行き方
最寄駅は新交通ゆりかもめ「日の出駅」

「酒フェスクリスマス」の会場となるBBQ Lounge CRIBへのアクセスは、電車を使うのが便利です。もっとも近い駅はゆりかもめ「日の出駅」で、徒歩2分の距離にあります。また、JR各線「浜松町駅」から徒歩8分、都営線各線「大門駅」から徒歩11分、都営線各線「三田駅」から徒歩12分です。

クリスマスのディナーを盛りあげてくれるのは、はたしてスパークリングワインなのか、スパークリング日本酒なのか。ワインと日本酒の“泡”対決をおいしい料理と共にお楽しみください。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。