キング・オブ・カレーパンはどれだ? 「秋のカレーパンフェア」東京マリオットホテルで開催(東京品川区)

公開日 : 2019年08月19日
最終更新 :
東京マリオットホテルで開催される「秋のカレーパンフェア」
東京マリオットホテルで開催される「秋のカレーパンフェア」

東京マリオットホテルで「秋のカレーパンフェア」が開催されます。「秋のカレーパンフェア」では、東京マリオットホテルが誇る「TOKYO MARRIOTT カレーパン」をはじめ、スパイス香る5種類のカレーパンを味わうことができます。「秋のカレーパンフェア」に出品されるカレーパンと東京マリオットホテルへのアクセス方法を紹介します。

東京マリオットホテルの「秋のカレーパンフェア」とは!?

東京マリオットホテルの「秋のカレーパンフェア」とは!?
スパイス香る5種類のカレーパン

東京都品川区にある東京マリオットホテルでは、2019年9月1日(日)から11月30日(土)までの期間、同ホテルの1階の「ペストリー&ベーカリー GGCo.」にて「秋のカレーパンフェア」が開催されます。

「秋のカレーパンフェア」では、東京マリオットホテルの開業当初より絶大なる人気を誇る「TOKYO MARRIOTT カレーパン」を筆頭に、スパイシーなカレーパンが5種類も食べることができます。

(1)TOKYO MARRIOTTカレーパン

(1)TOKYO MARRIOTTカレーパン
TOKYO MARRIOTTカレーパン(1個350円)

「TOKYO MARRIOTTカレーパン」は、東京マリオットホテルが開業した頃より大評判のカレーパンです。「ペストリー&ベーカリー GGCo.」の目玉商品として知られ、老若男女、世代、性別を超え、誰からも愛されています。

「TOKYO MARRIOTTカレーパン」は、総料理長・島田昇治氏のレシピによる特製ビーフカレーを、タピオカ粉を使いもっちりとした食感が特長のパン生地のなかにたっぷり詰め込んであります。1個350円。

(2)キーマ

(2)キーマ
キーマ(1個350円)

「キーマ」は、牛ひき肉をたっぷりと使い、スパイス香る風味高いカレールーがたっぷり詰まった一品です。外側にオーツ麦とクルトンをまとわせて揚げたパン生地が特長で、ザクザクとした食感がクセになります。1個350円。

(3)バターチキン

(3)バターチキン
バターチキン(1個400円)

「バターチキン」は、やわらかくほんのり甘みが感じられる生地のなかに、辛さ控えめのバターチキンカレーがびっしりと詰まったカレーパンです。コクのあるカレールーと大きくカットした鶏肉との絶妙な味わいに誰もが虜になるでしょう。1個400円。

(4)レッドカレー&シュリンプ

(4)レッドカレー&シュリンプ
レッドカレー&シュリンプ(1個350円)

「レッドカレー&シュリンプ」は、甘いココナッツの風味に唐辛子の辛さが効いたレッドカレーと海老を包み込んで焼き上げたエスニック風味のカレーパンです。ひとくち頬張るたびにあとをひく辛さが、食欲をそそります。1個350円。

(5)ベジタブル

(5)ベジタブル
ベジタブル(1個350円)

「ベジタブル」は、トマトやパプリカなどの野菜と3種のきのこが詰まった具だくさんの焼きカレーパンです。野菜の旨味が感じられるように、ルーの辛さを少し控え目に仕上げてあるのがウリです。1個350円。

同時開催の「あんぱんフェア」とは!?

同時開催の「あんぱんフェア」とは!?
それぞれあんこの違う5種類のあんぱん

東京マリオットホテルでは、「秋のカレーパンフェア」と同時期に「あんぱんフェア」も開催されます。「あんぱんフェア」では、秋らしい栗のあんぱんやラムネ味のユニークなあんぱんなど、それぞれ異なるあんこを使った5種類のあんぱんを味わうことができます。

上の写真の左から、「抹茶きなこあんぱん」「あんバターデニッシュ」「カフェあんぱん」「ラムネあんぱん」「マロンあんぱん」です。全品280円。

(左)オートヌ (右)モン ユズ
(左)オートヌ (右)モン ユズ

さらに、これらのパンフェアに合わせて、旬のかぼちゃや栗を使ったシーズナルスイーツが2種類(かぼちゃ:オートヌ、栗:モン ユズ)も提供されます。全品500円

東京マリオットホテルへのアクセス方法

東京マリオットホテルへのアクセス方法
東京マリオットホテルの外観 ©Booking.com

東京マリオットホテルへ行くには、公共交通機関を利用すると便利です。東京マリオットホテルの最寄りとなる駅は、JR各線、京急線品川駅です。無料送迎バスを利用すれば約5分、または徒歩約10分でアクセスできます。無料送迎バスは、品川駅高輪口、京急ショッピングセンターウィング高輪EAST前の都営バス6番乗り場から運行されています。

いかがでしたか。東京マリオットホテルで開催される「秋のカレーパンフェア」を紹介しました。スパイシーなカレーパンを食べに、東京マリオットホテルへでかけてみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。