海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >関東 >東京 >国内最大級の和牛フェス「東京和牛ショー2018」の限定メニューを順次発表(東京都日比谷公園)

国内最大級の和牛フェス「東京和牛ショー2018」の限定メニューを順次発表(東京都日比谷公園)

2018年09月09日

上質なブランド和牛が食べられる「東京和牛ショー2018」

国内最大級の和牛フェス「東京和牛ショー2018」で提供される限定メニューを紹介します。「東京和牛ショー2018」は、日比谷公園(東京都千代田区)で開催されるフードイベントで、日本各地のブランド和牛を味わうことができます。約30店舗が腕によりをかけて提供する珠玉の和牛料理を食べに、日比谷公園へ出かけてみてはいかがでしょうか。

和牛フェス「東京和牛ショー2018」とは!?

「東京和牛ショー2018」のポスター

東京和牛ショー2018実行委員会は、2018年9月13日(木)から9月17日(月祝)までの期間、東京都千代田区の日比谷公園にて、日本各地の上質なブランド和牛を堪能できる大型フードイベント「東京和牛ショー2018」を開催します。

「東京和牛ショー」は、2016年より過去2回、駒沢公園にて開催され、累計100,000人以上が来場した日本最大級の和牛イベントです。第3回目となる今回は、会場を日比谷公園に移し、老舗の店舗から新進気鋭の店舗まで、個性豊かな約30店舗が集結します。

なお、今回は、すべての和牛店舗から、最高級和牛を使った本イベントのためだけの特別メニューが登場します。和牛本来の旨味を堪能できる絶品のステーキをはじめとしたこだわりのメニューなど、普段は店舗でも食べることのできない和牛料理を味わうことができます。

(1)漢方和牛とかき小屋

漢方和牛とかき小屋の「漢方和牛の赤身肉ステーキ」

●限定メニュー:漢方和牛の赤身肉ステーキ
漢方和牛とかき小屋は、限定メニューとして、「漢方和牛の赤身肉ステーキ」を出品します。抗生物質を一切使用せず、天然の16種類の漢方とハーブを餌に混ぜ、寒冷な土地で育てたこだわりの宮城県・岩手県産の「漢方和牛」のステーキです。脂肪分の融点が21.3~22.8度とかなり低い温度のため、口の中で和牛の上質な脂が融け出します。

(2)肉バル Sizzle

肉バル Sizzleの「長崎名物 黒毛和牛のレモンステーキ」

●限定メニュー:長崎名物 黒毛和牛のレモンステーキ
肉バル Sizzleは、限定メニューとして、「長崎名物 黒毛和牛のレモンステーキ」を出品します。A5ランクのみの厳選した和牛を扱う同店から、長崎出身のシェフが作る長崎のご当地ステーキが登場します。すき焼きのように薄くスライスしたA5ランクの黒毛和牛(モモ肉)をレモンが効いた特製のオリジナルソースで焼き上げます。

(3)肉ダイニング 鉄重

肉ダイニング 鉄重の「ランプステーキ」

●限定メニュー:ランプステーキ
肉ダイニング 鉄重は、限定メニューとして、「ランプステーキ」を出品します。「体に優しい肉料理」をテーマに、オリジナルの豆乳ガーリックソースで食べる宮崎産のランプ(赤身肉)です。使用しているガーリックは、臭いが気にならず、美肌とスタミナ効果がある、女性にもうれしい逸品に仕上がっています。

(4)淡路島と喰らえ

淡路島と喰らえの「淡路牛のステーキ~淡路産玉ねぎのネギ塩だれ~」

●限定メニュー:淡路牛のステーキ~淡路産玉ねぎのネギ塩だれ~
淡路島と喰らえは、限定メニューとして、「淡路牛のステーキ~淡路産玉ねぎのネギ塩だれ~」を出品します。ブランド牛の祖牛である「淡路牛」の程よくサシが入った赤身肉のステーキは絶品です。限定メニューには、秋が旬の「淡路島平岡ライム」を特製ネギ塩だれに使用しています。

(5)銀座ドンピエール

銀座ドンピエールの「国産和牛食べ比べセット~2種のスペシャルソースで~」

●限定メニュー:国産和牛食べ比べセット~2種のスペシャルソースで~
ドンピエールは、限定メニューとして、「国産和牛食べ比べセット~2種のスペシャルソースで~」を出品します。1984年創業、銀座の老舗フレンチレストランの本気メニューです。サーロインは店舗伝統のジンジャーソースで、ヒレ肉は本イベント限定のこだわりのポルチーニソースでいただきましょう。

そのほかの店舗の限定メニュー情報は、順次公開予定です。

■東京和牛ショー2018
・住所:〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園
・開催期間:2018年9月13日(木)~9月17日(月祝)
・開催場所:日比谷公園 噴水広場・第二花壇(芝生広場)
・URL:http://wagyushow.com/

いかがでしたか。国内最大級の和牛フェス「東京和牛ショー2018」で提供される限定メニューを紹介しました。上質なブランド和牛を使った珠玉の和牛料理を食べに、日比谷公園へ出かけてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事