海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >近畿 >兵庫 >“いつかキット行きたい”旅先を応援しよう!寄付金付きキットカットが全国のスーパー・コンビニで販売開始

“いつかキット行きたい”旅先を応援しよう!寄付金付きキットカットが全国のスーパー・コンビニで販売開始

2020年10月24日

日本各地のあの味が手軽に楽しめる

兵庫県神戸市に本社のあるネスレは、日本全国の名産品の味を忠実に再現した「ご当地キットカット」を20年近く販売しています。普段は地域限定で販売されており、地域の名産品の味が手軽に楽しめるため日本に住んでいる人はもちろん、訪日外国人にもお土産として人気の商品です。このたび、期間限定で“ご当地キットカット”が全国のスーパーやコンビニで発売されることとなりました。

ご当地キットカットとは?

ご当地キットカットの一例

日本各地の名産品や、各地域の企業とコラボレーションしたご当地キットカットは、現在約20種類が販売されています。
なかでもユニークなのが静岡・関東で販売されているわさび味。静岡県の「田丸屋本店」とのコラボレーションで誕生したキットカットは、厳選したわさびの上品な辛さとホワイトチョコレートのまろやかな甘みの組み合わせが絶妙で、ファンが多いのだとか。
広島限定で販売されているもみぢ饅頭味は、もみぢ饅頭の元祖「高津堂」が監修。ウエハースの間に餡(あん)パウダーを練りこむことによって、チョコレートを食べているのにもみぢ饅頭を食べているような不思議な感覚を楽しめます。

日本各地の名産品の味を気軽に楽しめるご当地キットカット。お土産にはもちろん、家に帰って旅の余韻を楽しむのにもいいスイーツです。

ご当地キットカットが近所にやってくる

北は北海道から南は沖縄の味までが揃う

新型コロナ禍の影響で観光客が減少してしまった“いつかキット行きたい”大切な場所を元気づけよう! という試みで、6種類のご当地キットカットがそれぞれ期間限定で全国のスーパーやコンビニで販売されます。

6種類のご当地キットカットは、1袋につき10円が日本観光復興協会を通して全国の観光地支援に寄付されるので、キットカットを食べて日本中の観光地を応援しましょう!

キットカット ミニ 温泉饅頭味

こしあんパウダー入りクリームをサクサクのウエハースでサンドし、饅頭風味のチョコレートで包み込みました。

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

東京土産の定番「東京ばな奈」監修のもと、やさしいバナナの味わいを再現しました。

キットカット ミニ 信州りんご

信州りんごのさわやかな風味と甘みを、サクサクのウエハースとミルクチョコレートで包み込みました。

キットカット ミニ ストロベリーチーズケーキ味

チーズ入りクリームをサクサクのウエハースでサンドし、ストロベリー風味のホワイトチョコレートで包みこみました。

キットカット ビッグリトル 北海道メロン

オレンジの果肉が特長の北海道メロンが持つ豊かな香りとまろやかな甘みを再現しました。

キットカット ビッグリトル 紅いも

あざやかな紫色の色あいが特長の沖縄産紅いもの上品な甘みを再現しました。

過去の寄付金付き商品

これまでもさまざまな商品を販売してきました

キットカットを通した寄付は過去にも地震の被災地や豪雨災害に見舞われた都市、野球場の桜の植樹などに対して行われました。新型コロナウイルスの影響で、観光地は今までに経験したことのない危機に直面しています。観光地に思いを馳せながらおいしいキットカットを食べてみんなで応援しましょう。

寄付の実績

遠くのご当地キットカットが身近で買えるチャンスです。それぞれの観光地に思いを寄せ、近い将来の旅を計画しながら食べるとより一層おいしく感じるかもしれません。

■いつかキット行きたい、ご当地の味
・URL: https://nestle.jp/brand/kit/ituka-kitto-ikitai/

※当記事は、2020年10月21日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース