自分でデコれるアイスクリーム「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店オープン

公開日 : 2018年01月04日
最終更新 :

寒~い冬、暖房の利いた暖かい部屋で無性に食べたくなるアイスクリーム。寒さを気にせず暖かい所でアイスクリームを食べるその時間はまさに至福のひととき。そんなアイスクリームで現在大きな注目を浴びているのが「ROLL ICE CREAM FACTORY」。自分でデコれるアイスクリームとしてSNSをにぎわしているあのアイスクリームです。今回はその2号店としてオープンした「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店をご紹介します。

「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店オープン

「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店オープン
インスタ映えするキュートな見た目のアイスクリーム

SNSで大人気のロールアイスクリームを提供する「ROLL ICE CREAM FACTORY」。その「ROLL ICE CREAM FACTORY」を運営する株式会社Something NEWは、2号店目となる「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店を2017年12月16日(土)にオープンしました。「ROLL ICE CREAM FACTORY」としては、関西では初の出店となります。

行列のできるアイスクリームショップとして数々のメディアで取り上げられている「ROLL ICE CREAM FACTORY」。2017年6月24日にオープンした第1号店となる原宿店は、最長5時間待ちの行列ができるなど、半年経ったいまでもその勢いは衰えるどころか、日増しに強くなるばかりです。

その2号店となる大阪・道頓堀店が2017年12月16日(土)にオープンし、早くも多くの観光客が訪れる人気のスポットになっています。インスタ映えするキュートな見た目のアイスクリームに大阪・道頓堀界隈で話題沸騰。こちらの2号店も連日長蛇の列でにぎわっています。

ニューヨークスタイルのビジュアルスイーツ

ニューヨークスタイルのビジュアルスイーツ
新手法のコールドプレート・アイス

「ROLL ICE CREAM FACTORY」のアイスクリームは、ニューヨークスタイルのビジュアルスイーツです。もともとはタイの屋台が発祥のアイスクリームショップで、そのアイスクリームがニューヨークで人気に火がつき、一躍スイーツ界のスターになった新時代のスイーツです。

その「ROLL ICE CREAM FACTORY」の特徴は、目の前でアイスクリームを仕上げていくところ。コールドプレート・アイスと呼ばれ、マイナス10度以下に設定された冷たいプレートの上に液状のクリームを広げて、急速に冷え固まっていくクリームをヘラでくるくると巻きながらそぎ取っていきます。

アイスクリームの作り方も今までになく斬新な作り方で人気を欲しいままにする「ROLL ICE CREAM FACTORY」。なんと言っても、赤、青、緑、ピンクとカラフルな色合いで、そして、くるくるとかわいらしいその見た目から、新感覚のアイスクリームとしてSNSでも大人気です。

新感覚の「ROLL ICE CREAM FACTORY」
新感覚の「ROLL ICE CREAM FACTORY」
注文は簡単な4つのステップ
注文は簡単な4つのステップ

自分で好きなようにデコれるアイスクリーム

自分で好きなようにデコれるアイスクリーム
自分好みにアイスクリームをカスタマイズ

もうひとつ、「ROLL ICE CREAM FACTORY」の特徴は、アイスクリームを自分で好きなようにデコレーションできること。注文は4ステップに分かれていて、まず、ベースとなるアイスクリームフレーバーを6種類の中から選びます。次に、その好みのアイスクリームベースにフルーツやクッキーなどを好みでミックスします。次に、くるくるとロールアイスクリームを巻き取ってもらいます。最後にトッピングとソースをデコレーションして完成です。

6種類のアイスクリームベース×20種類のミックスイン×40種類以上のトッピングで、自分好みにアイスクリームをカスタマイズできます。毎回違うフレーバーとトッピングを楽しむことができます。

「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店への行き方

「ROLL ICE CREAM FACTORY」道頓堀店への行き方
道頓堀店へ行くには電車の利用が便利

「ROLL ICE CREAM FACTORY」大阪・道頓堀店へ行くには、電車の利用が便利です。最寄りの駅は、近鉄難波線、阪神なんば線大阪難波駅です。駅を出るとそこからおよそ百数十メートルの距離。御堂筋沿いを心斎橋方面に進んでいくと、道頓堀川の手前にあり、アクセスもスムーズです。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。