海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >近畿 >大阪 >京鴨のフォアグラ鍋が絶品!2018年の新年会はここで決まり(大阪府・大阪市)

京鴨のフォアグラ鍋が絶品!2018年の新年会はここで決まり(大阪府・大阪市)

2017年12月31日

計画は早めに立てるのが吉と申します。2017年は今日を含めて残す所あと2日ですが、新年会の予定はもうお決まりですか。株式会社チャレンジャーが運営する「ねぎ八 西中島店」では、2018年1月8日(月祝)から新しくパワーアップした「京鴨のフォアグラ鍋」を提供します。職場、旧友、サークルでの新年会が盛りあがること間違いなしの「京鴨のフォアグラ鍋」をご紹介します。

究極の鍋、京鴨のフォアグラ鍋

パワーアップした新「京鴨のフォアグラ鍋」

株式会社チャレンジャーが運営する「ねぎ八 西中島店」では、2018年1月8日(月祝)から新「京鴨のフォアグラ鍋」の販売を開始します。従来の「京鴨のフォアグラ鍋」で使用していたフォアグラの量をおよそ20パーセントもアップしたボリューム満点、味も満点の鍋です。

パワーアップした新「京鴨のフォアグラ鍋」は、「ねぎ八 西中島店」の料理長が試行錯誤を繰り返してやっとたどり着いた自慢の鍋です。京都・京丹波町産の京鴨を惜しみなく使った贅沢な一品。適度にはじき返す鴨肉のほどよい食感と豊潤で濃厚なフォアグラとの相性は抜群です。

●京鴨のフォアグラ鍋
・九条ネギとフォアグラソテー
・鴨寿司フォアグラ乗せ
・フォアグラ入りポタージュ
・フォアグラのせ鴨ロース肉
・フォアグラのせ鴨もも肉
・フィットチーネのフォアグラのせまたはフォアグラリゾット
※ご注文は1人前から承ります

「京鴨のフォアグラ鍋」では、コクのあるフォアグラを6通りの食べ方で提供します。特筆すべきは、数種類の野菜を6時間煮込んだかつおだしベースのポタージュスープで食べる新スタイル。数多くの創作料理を作ってきた料理長の腕前がきらりと光る粋な仕立てです。


■ ねぎ八 西中島店
・住所: 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-6-19 木川ビル1F (MAP)
・最寄駅: 地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅
・営業時間: 16:00~24:00(L.O.23:30)
・定休日: 日曜
・カード: AMEX JCB マスター VISA UCUFJ MUFG
・URL: http://www.gomachu.net/negihachi/nishinakajima/

フォアグラのせ鴨寿司と九条ねぎとポアレ

フォアグラを使った新感覚の前菜

「ねぎ八 西中島店」が提供する新「京鴨のフォアグラ鍋」でどうしてもお伝えしたいのが、鍋の前に提供される前菜の2品です。それは「九条ネギとフォアグラソテー」と「鴨寿司フォアグラ乗せ」です。

口当たりがやわらかく甘い九条ネギとフォアグラが醸し出す芳醇なコクが相まってほっぺたが落ちてしまうような「九条ネギとフォアグラソテー」。「鴨寿司フォアグラ乗せ」は、いままでのお寿司にはないとろけるような口どけに多くの人が驚くでしょう。

フォアグラはハンガリー産カナールを使用

火曜と金曜の週2回、鮮度を落とさないよう空輸で入荷

新「京鴨のフォアグラ鍋」で使う鴨のフォアグラは、ハンガリー産カナールを使用しています。火曜と金曜の週2回、鮮度を落とさないよう空輸ですばやく日本に入荷しています。そして、メインとなる鴨肉は、京丹波産の鴨肉を使っています。食用に適するよう大事に育てられた鴨ヒナを大きくなるまで育成し、ていねいに捌いています。

京丹波産の鴨肉の特徴は、なんと言っても融点が低く低温でも溶けやすい肉質です。口に入れるとすぐに溶けはじめるので、肉の旨味をしっかりと感じることができます。京鴨は鉄分やビタミンA、B1、B2が多く含まれており、味はもちろん、健康的でヘルシーな点が魅力です。

ねぎ八 西中島店への行き方

最寄りの駅は地下鉄御堂筋線西中島南方駅と阪急京都線南方駅

新「京鴨のフォアグラ鍋」を提供する「ねぎ八 西中島店」へ行くには、電車を利用するとよいでしょう。最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅となります。「ねぎ八 西中島店」は駅からは歩いて数分のところにあるので、お酒を飲む機会が多くなる新年会での利用に便利です。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事