「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が3月にオープン!ニューノーマル時代に合わせた食体験を提供

公開日 : 2021年01月17日
最終更新 :
Table Nature
Table Nature

ホテルブランドHIRAMATSU HOTELSを展開する「ひらまつ」は、2021年3月16日(火)に「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」を長野県御代田町に開業します。ニューノーマル時代にあわせた食体験や焚き火を囲めるラウンジ、宿泊棟のヴィラなどを紹介します。

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
メインダイニング

コロナ禍により人々の旅への意識は変化し、自然回帰の流れが進んでいるといわれます。雄大な自然に囲まれた御代田町は、縄文土器が出土した歴史があり、古より豊かな自然のなかで人々が暮らしを営んできた場所です。ひらまつは、その縄文時代の人々の営みを現代的に再解釈し、食と人と土地の持つ価値のマリアージュを重視することで、ニューノーマル時代の新しいオーベルジュを創造することができると考えました。

「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のコンセプトは“森のグラン・オーベルジュ”。広大な浅間山の麓で、焚き火を囲み、屋外という非日常空間で食事をします。料理はもちろん、すべてのサービス、すべてのアクティビティが、フルコースの一部となる究極の美食体験がかないます。

また、希望者には旅の前後を含めてコンシェルジュがOne to Oneで旅のプランづくりをサポートします。「HIRAMATSU Concierge」は、世界のトップセレブリティをもてなしてきた世界最高クラスのホスピタリティ・カンパニー「KRO」とのコラボレートにより実現しました。
ホテルに到着してからの過ごし方の提案はもちろん、ホテルに着くまでの食事や観光など。好みに合わせておすすめのプランを提案し、最高の旅のプランづくりをサポートします。

客室は、三世代旅行やペット同伴旅行、長期滞在など多彩な旅のスタイルに応えるヴィラを用意しました。9棟のヴィラは、ワイドテラスやふたつのベッドルーム、半露天温泉風呂、長期滞在を見据えた簡易キッチンを備えます。そのうち2棟は中・小型犬と滞在できる「ドッグヴィラスイート」として、ドッグランも完備。
本館には28の客室があり、全室パノラマビューで半露天温泉風呂を備えています。

ニューノーマル時代の新しいオーベルジュ

ニューノーマル時代の新しいオーベルジュ
Table Nature

館内ではさまざまな食体験を提供します。

●Table Nature
誰もが持っている屋外での特別な食体験の思い出を、より豊かで忘れることのできない記憶へとアップデートすることを目指し、屋外で土地の恵みを味わい尽くす特別な食体験「Table Nature」を提供します。

Table Natureの舞台は、御代田の風や空気を感じられるあらゆる屋外空間です。屋外ラウンジや客室、ダイニングのテラスといったホテルの敷地内のみならず、将来的には御代田町の景勝地などホテル外での実施も計画しています。
開業時には、テラスなどで食するモーニング・バスケットや普段屋外で食べることが難しい本格的なフランス料理をテーブルクロスやカトラリーなど細部にもこだわり、屋外でありながらも上質な空間で提供予定です。

オールデイダイニング
オールデイダイニング

●ダイニング
館内のダイニングではフルコースの料理のみならず、アラカルトや「森のモーニング」からランチ、ディナーまで、自然と時間と食を自由にマリアージュさせる多彩なダイニングスタイルを提案します。1階のメインダイニング、5階のオールデイダイニングと、ふたつのダイニングを備えます。

●TAKIBI ラウンジ
コミュニティラウンジ「TAKIBI ラウンジ」は、焚き火を囲みながら、人と人、人と自然がゆるやかにつながる空間を目指します。昼は見晴らしのよい憩いの場、夜は焚き火を囲む幻想的な場など、空間は刻々と変わる景色に合わせて変化します。
またキッチンカーで飲み物や軽食を提供するなど、レストランとは異なる少しカジュアルな食体験を提案していく予定です。

■THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
・開業予定日: 2021年3月16日(火)
・住所: 長野県北佐久郡御代田町大字塩野 375 番地 723
・客室数: 37室(本館28室、ヴィラ9棟)
・付帯施設: ダイニング×2、ラウンジ、TAKIBI ラウンジ、アネックス、温室 ほか
・宿泊料金: 1泊夕朝食付き 5万8000円~(2名1室利用時の1名あたりの参考料金)
・URL: https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田のオープンが待ち遠しいですね。

≫≫≫(関連記事)長野観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した宿泊施設において、オープン日時の変更や短縮営業、休館の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2021年1月15日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。