東京~新大阪間のキヨスクで東海みやげが買える「—いつもの駅で旅気分—東海道満喫フェア」が開催!

公開日 : 2020年10月25日
最終更新 :
東海道満喫フェアイメージ
東海道満喫フェアイメージ

東海キヨスクでは、東京~新大阪間の店舗において、東海道のさまざまなご当地商品を購入できる「—いつもの駅で旅気分— 東海道満喫フェア」を実施しています。東海エリアの人気商品「赤福餅」を東京駅で数量限定販売するなど、お土産の購入に最適なフェアです。各店舗では「Go To トラベル事業地域共通クーポン」も利用できるので、近くのキヨスクで東海旅行気分を味わいましょう。

定番みやげのお菓子

定番みやげのお菓子
赤福餅(8個入)

「—いつもの駅で旅気分— 東海道満喫フェア」は、東京~新大阪間の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」で開催します。各東海エリアで販売している、おみやげとして大人気のお菓子や新幹線の中などで食べられる軽食が、近くのキヨスクで購入可能です。
販売期間は、2020年11月9日(月)まで。食べきりサイズの商品ばかりなので普段のおやつにも最適です。東京や新横浜、静岡、名古屋、岐阜羽島、京都、大阪などのキヨスクで、各地の味を楽しみましょう。

■—いつもの駅で旅気分— 東海道満喫フェア
・実施期間: 実施中~2020年11月9日(月)
・実施場所: 東京駅~新大阪駅間の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」
・URL: https://www.kiosk.co.jp/

※各駅のキヨスク店舗や詳細は、公式ウェブサイト(URL)で確認してください。赤福餅のみ、対象店舗や販売時間が限られます。本記事の写真はイメージです。一部の店舗では対象商品の取り扱いがない場合があります。商品の仕様および価格は予告なく変更になる可能性があります。数に限りがあるので、売り切れる場合があります

東京ばな奈 おやつパック 2個入
東京ばな奈 おやつパック 2個入

●商品例
【東京】東京ばな奈 おやつパック 2個入 270円(本記事の価格はすべて税込)
たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包みました。食べきりサイズの2個入りで自分へのご褒美にぴったりです。

うなぎパイ ミニ 3本入
うなぎパイ ミニ 3本入

【静岡】うなぎパイ ミニ 3本入 240円
うなぎパイ職人の手わざでサクサクに焼き上げる、ナッツとはちみつが入ったかわいらしいサイズのうなぎパイ。東海キヨスク限定パッケージ(3本入り)です。

生なごやん
生なごやん

【名古屋】生なごやん 97円
黄身あんを混ぜ合わせた、なめらかなクリームを国産小麦のカステラ生地に包んで蒸しあげた、新しい“生”タイプの「なごやん」に仕立てました。

【伊勢】赤福餅(8個入)760円
やわらかいお餅の上にこし餡をのせた、伊勢名物「赤福餅」。販売当日に製造した作りたての赤福餅を、伊勢からの直送便でお届け。数量限定です。
・販売期間: 2020年10月27日(火)、30日(金)、31日(土)各日11時頃に入荷予定
・売対象店舗(予定): プレシャスデリ東京店、グランドキヨスク東京店、ベルマートキヨスク丸の内中央ビル店、ギフトキヨスク東京ギフトパレット店、ギフトキヨスク東京店
※数量限定。天候や交通事情により、販売開始時間が遅れる場合があります

軽食やおつまみ、お酒もラインアップ

軽食やおつまみ、お酒もラインアップ
新大阪駅のホーム ©iStock

お菓子だけではなく、軽食やおつまみ、お酒も販売します。
おすすめはキヨスクで大人気のサンドおむすびにご当地の選りすぐりの名物をサンドした商品。味にこだわり、重量感のある見た目でインパクト満点の仕上がりです。

【静岡】サンドおむすび 桜エビとしらす入りかき揚げ 250円
静岡の名産でもある桜エビを風味豊かなかき揚げにして、キヨスクで大人気のサンドおむすびに仕立てました。アクセントに野沢菜を入れ、シャキシャキとした食感が食欲をそそります。

【大阪】サンドおむすび お好み焼き 250円
関西で親しまれているお好み焼きをご飯でサンドしたボリュームのあるおむすびです。だしをきかせ、具材たっぷりのお好み焼きと青のり入りのマヨネーズを合わせています。

【名古屋】ゆかり 濃厚おつまみスナック 324円
江崎グリコと坂角総本舗が共同開発したプレミアムスナック。上質なエビの身をたっぷりと生地に練りこみ、独自製法でカリカリになるまで焼き上げました。

【名古屋】世界の山ちゃん 天ぷらてばさきいか 248円
「世界の山ちゃん」の幻の手羽先とさきいかの夢のコラボレーション。人気の「てばさきいか」を天ぷらにしました。サクッとうみゃ~秘伝のタレと、ピリリと効いたコショウが味の決め手です。

【京都】京都しば漬け風 柿ノ種揚 216円
サクサク食感の揚げ柿ノ種を京都の伝統的な漬物「しば漬け」風味に仕立てました。食感のおもしろさはもちろん、絶妙な酸味が後を引き、食べだしたら止まらない味わいです。

【大阪】大阪紅ショウガ天 柿ノ種揚 216円
大阪のソウルフード「紅しょうが天」の風味を揚げた柿ノ種に閉じ込めました。いままでになかった新感覚の逸品です。

【横浜】横浜ナポリタン 216円
横浜発祥と言われるナポリタンをあられで再現。日本初のケチャップ「清水屋ケチャップ」の復刻版を使い、ローストオニオンやシチリアの海塩、ベーコンなどでナポリタン風味に仕上げました。

【名古屋】カップ Sugakiyaラーメン 237円
名古屋をはじめ、全国にファンを持つ「Sugakiya」の伝統あるおいしさを再現したカップ麺です。

【岐阜】カップ 岐阜タンメン 257円
岐阜・愛知を中心に展開の「岐阜タンメン」監修商品。低加水の細めんとニンニクの効いた豚がらスープに炒めた豚肉と白菜をあわせた塩ラーメンスープが特徴です。

【大阪】大盛 大阪かすうどん 194円
油かす(ホルモン)から出る肉のうま味がだし汁に加わったこってり系のうどんで、牛の油かす入りの揚げ玉が味の決め手です。大阪で親しまれている庶民の味を再現しました。

【東京】東京パイ(りんご・小倉)各160円
「りんご」味は、カットしたりんごとカスタードクリームをバターの香り広がるサクサクパイで包んでいます。「小倉」味は、甘さ控えめの小倉あんをバターの香り広がるサクサクパイで包み込みました。

【大阪】みっくちゅじゅーちゅ 500ml 151円
大阪の喫茶店のミックスジュースの味を忠実に再現するため、5種類の果汁をバランスよくブレンドし、まろやかな味わいとやさしい甘みに仕上げました。

【大阪】ミックスジューシー 170円
大阪の喫茶店の懐かしい味わい。5種類のフルーツ(マンゴー、バナナ、りんご、ピーチ、みかん)をミックスしたジュースです。

【京都】宇治抹茶ソイラテ 198円
宇治抹茶に健康志向で人気の高まるソイを合わせ、抹茶ラテを作りました。コレステロールゼロ、無香料、無着色です。

【名古屋】珈琲所 コメダ珈琲店まろやかミルクコーヒー 214円
コメダ珈琲店伝統の「ミルクコーヒー」を再現。香り豊かなコーヒーに、ほどよくミルクを合せ、まろやかでどこか懐かしさを感じさせる味わいに仕上げています。

【東京】トーキョーハイボール 梅風味 350ml 157円
東京の下町の大衆酒場で提供される人気の味を再現した、ドライな味わいのハイボールです。ほんのりとした梅の風味がバランスよくマッチしています。

【静岡】静岡県産 緑茶ハイ 340ml 157円
静岡県産のかぶせ茶と、深蒸し茶、さらに抹茶を使用することで、コクのある味わいに仕上げ、静岡県の“本場のお茶割り”を再現しました。

【大阪】オオサカハイボール ミックスジュース風味 350ml 157円
大阪の名物ドリンク「ミックスジュース」の味わいを再現した「ミックスジュース風味」のチューハイです。

近くのキヨスクで、東海みやげを購入しましょう!

≫≫≫(関連記事)史上初!JR東日本の全方面の新幹線や在来線特急列車が50%割引になるキャンペーン

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介したフェアにおいて、内容の変更や短縮営業、休業の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月22日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。