海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >東海 >岐阜

東海岐阜のグルメの記事一覧

写真で見るニュース

  • 厳選!飛騨古川のグルメ・・・ オススメ4選(岐阜県飛騨市)

     岐阜県飛騨市は、2016年12月にユネスコ無形文化遺産に登録された「古川祭」が例年4月19日・20日に繰り広げられ、期間中には多くの観光客が訪れます。また、2016年8月に公開された映画『君の名は。』の「舞台」として脚光を浴び、多くの映画ファンがやって来ています。さらに、鉄道の廃線跡を自転車でこぎながら鉄路の上を運転手気分で走ることができるアトラクションとして人気の「レールマウンテンバイク ガッタンゴー」などの見どころも満載です。注目を集める飛騨古川の観光には、それらの見どころ・観光スポット巡りだけではなく、グルメや日本酒などの「食」の楽しみにも注目しましょう。有名な飛騨牛から日本航空(JAL)国際線のビジネスクラスでも登場するという絶品の乳製品、地元民に人気急上昇のラーメンまで・・・。情報満載でお届けします。

    公開日:2018/04/19

  • 杉原千畝のふるさとを訪ねる【やおつのおやつ】(岐阜県・八百津町)

     岐阜県・八百津町のお土産の定番といえば「八百津せんべい」です。小麦粉と卵、砂糖を加えて焼いたとてもシンプルなせんべいですが、最近では、チョコレートのせんべい、ごぼうを混ぜたせんべい、チーズ味のせんべいなどユニークなせんべいが登場しています。

    公開日:2018/02/10

  • 200年以上続く良縁成就のお参り 岐阜県飛騨市で「三寺まいり」を開催

    岐阜県飛騨市に200年以上も前から続く冬のお祭り「三寺まいり」をご紹介します。お祭りの当日は、たくさんの和ろうそくの火が街を照らし、幻想的な雰囲気が漂う中、円光寺、真宗寺、本光寺の三つの寺を巡る人々でにぎわいます。毎年1月15日に開催され、良縁成就のお参りとしても知られる岐阜県飛騨市の「三寺まいり」に、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

    公開日:2018/01/14

おすすめの記事