海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >北米 >アメリカ >サンフランシスコ(カリフォルニア) >月末ウィークエンドの過ごし方トレジャーアイランドのフリマでお宝探し!

月末ウィークエンドの過ごし方トレジャーアイランドのフリマでお宝探し!

2017年03月17日

割引クーポンゲット

毎月月末の土日は、サンフランシスコ湾の中洲のような島「トレジャーアイランド(Treasure Island)」でフリーマーケットが開催されます。車で行くのも比較的簡単で駐車場は無料、またミュニバス#25トレジャーアイランド行きはソーマ地区ビールとフォルサム通り(Beale ST & Folsom ST)から出ていて約10分ほどで到着です。

マーケットの様子

充実しているフード屋台

この日夕方から天気は下り坂になる予報だったのですが、4時に終わるので雨に降られることもないと思い行ってみました。

ちびっ子用滑り台

土日なので遊びに来ている親子、家族連れも多いです。

イーストベイ方面を眺める
トレジャーアイランドからサンフランシスコの景色はよく見るのですが、オークランド、エマリービル、バークレー等のイーストベイ方面の風景は珍しい画像ですよ。


フリマバー

フリマバー

このサイトを検索していたら、「入場料(3ドル)とサングリア(11ドル)かレモネード(4ドル)2杯の半額割引クーポン」があったので購入。そのクーポンを持って行きました。3~4箇所ある「トレジャーアイランドバー(Treasure Island BAR)」でドリンクと交換、本来22ドルなのが11ドルで買えたので事前にネットから買っておくとかなりお得なのです。(手数料は別途$2.64)

ライブを聴きながら

規模は小さいフリマでもその割にフード屋台は充実して、ローカルフードから何と漁師さんが獲ったカニまで売っている、ライブミュージックもあります。

古着屋さん

出店ブースは一通り全て見て回りました。洋服・ファッション小物が多く、骨董品は比較的少ないフリマです。

おもしろいのが「ペットフレンドリー・ペットちゃん大歓迎フリマ」で、ペット用ガム、スナック、フードを売っているブースがいくつあり、自然素材で安心なペットフードを買うこともできます。

以前、ここに商品になる前のサンプル用靴下を売っているお店があって花柄のユニークな靴下を買いました。皆が珍しいとか面白いとか評判だったので、今回はセントパトリックディー用にクローバーの靴下(一足50セント)を買いました。

そろそろ曇ってきました

天気予報通り3時を過ぎた頃から灰色の雲が出始め、雨もちらほら落ちてきました。

フリマ会場近くの道路

会場近くコンクリートの道路です。ここは再開発予定地域なので今現在はガランとしていますが将来ここにはコンドミニアムや商業ビルなどのプロジェクトがあり変わりゆく風景です。

ベイブリッジオークランド側

ベイブリッジオークランド側
以前トレジャーアイランドの夜景を紹介した時、この場所からも写真をアップしましたが、昼間だとこんな感じです。 遠くの方でヨットの大会もやっていたので大勢の方が観戦していましたが、周囲が倉庫なので普段は波の音が聞こえるくらい静かです。


工事現場の教会

更地になった工事現場の真ん中にポツンと教会があります。この様子だと再開発されてもこの教会は残るでしょうね。

トレジャーアイランドから見るサンフランシスコの風景

サンフランシスコ側

これがトレジャーアイランドから見るサンフランシスコの風景です。セールスフォースタワーはぐんぐん伸びているのが分かります。

ソーマ地区

20分後ソーマ地区

市内ソーマ地区までは車で20分弱、さっき見た二つの超高層ビルの足元を通ります。

こじんまりとまとまったフリマ、月末の土日お天気が良かったら最高に気持ちいいトレジャーアイランドにブランチ兼ねて遊びに行ってもいいですね。

【データ】
イベント名:トレジャーアイランドフリー(Treasure Island Fea)
住所:California Ave & Ave N Treasure Island
Tel:1-415-898-0246
開催日時:毎月最終土・日曜日 10:00~16:00
URL:http://www.treasureislandflea.com


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事