月末ウィークエンドの過ごし方トレジャーアイランドのフリマでお宝探し!

公開日 : 2017年03月17日
最終更新 :
割引クーポンゲット
割引クーポンゲット

毎月月末の土日は、サンフランシスコ湾の中洲のような島「トレジャーアイランド(Treasure Island)」でフリーマーケットが開催されます。車で行くのも比較的簡単で駐車場は無料、またミュニバス#25トレジャーアイランド行きはソーマ地区ビールとフォルサム通り(Beale ST & Folsom ST)から出ていて約10分ほどで到着です。

マーケットの様子

マーケットの様子
充実しているフード屋台

この日夕方から天気は下り坂になる予報だったのですが、4時に終わるので雨に降られることもないと思い行ってみました。

ちびっ子用滑り台
ちびっ子用滑り台

土日なので遊びに来ている親子、家族連れも多いです。

イーストベイ方面を眺める
イーストベイ方面を眺める

トレジャーアイランドからサンフランシスコの景色はよく見るのですが、オークランド、エマリービル、バークレー等のイーストベイ方面の風景は珍しい画像ですよ。


フリマバー

フリマバー
フリマバー

このサイトを検索していたら、「入場料(3ドル)とサングリア(11ドル)かレモネード(4ドル)2杯の半額割引クーポン」があったので購入。そのクーポンを持って行きました。3~4箇所ある「トレジャーアイランドバー(Treasure Island BAR)」でドリンクと交換、本来22ドルなのが11ドルで買えたので事前にネットから買っておくとかなりお得なのです。(手数料は別途$2.64)

ライブを聴きながら
ライブを聴きながら

規模は小さいフリマでもその割にフード屋台は充実して、ローカルフードから何と漁師さんが獲ったカニまで売っている、ライブミュージックもあります。

古着屋さん
古着屋さん

出店ブースは一通り全て見て回りました。洋服・ファッション小物が多く、骨董品は比較的少ないフリマです。

おもしろいのが「ペットフレンドリー・ペットちゃん大歓迎フリマ」で、ペット用ガム、スナック、フードを売っているブースがいくつあり、自然素材で安心なペットフードを買うこともできます。

以前、ここに商品になる前のサンプル用靴下を売っているお店があって花柄のユニークな靴下を買いました。皆が珍しいとか面白いとか評判だったので、今回はセントパトリックディー用にクローバーの靴下(一足50セント)を買いました。

そろそろ曇ってきました
そろそろ曇ってきました

天気予報通り3時を過ぎた頃から灰色の雲が出始め、雨もちらほら落ちてきました。

フリマ会場近くの道路
フリマ会場近くの道路

会場近くコンクリートの道路です。ここは再開発予定地域なので今現在はガランとしていますが将来ここにはコンドミニアムや商業ビルなどのプロジェクトがあり変わりゆく風景です。

ベイブリッジオークランド側

ベイブリッジオークランド側
ベイブリッジオークランド側

以前トレジャーアイランドの夜景を紹介した時、この場所からも写真をアップしましたが、昼間だとこんな感じです。 遠くの方でヨットの大会もやっていたので大勢の方が観戦していましたが、周囲が倉庫なので普段は波の音が聞こえるくらい静かです。


工事現場の教会
工事現場の教会

更地になった工事現場の真ん中にポツンと教会があります。この様子だと再開発されてもこの教会は残るでしょうね。

トレジャーアイランドから見るサンフランシスコの風景

トレジャーアイランドから見るサンフランシスコの風景
サンフランシスコ側

これがトレジャーアイランドから見るサンフランシスコの風景です。セールスフォースタワーはぐんぐん伸びているのが分かります。

ソーマ地区

ソーマ地区
20分後ソーマ地区

市内ソーマ地区までは車で20分弱、さっき見た二つの超高層ビルの足元を通ります。

こじんまりとまとまったフリマ、月末の土日お天気が良かったら最高に気持ちいいトレジャーアイランドにブランチ兼ねて遊びに行ってもいいですね。

【データ】
イベント名:トレジャーアイランドフリー(Treasure Island Fea)
住所:California Ave & Ave N Treasure Island
Tel:1-415-898-0246
開催日時:毎月最終土・日曜日 10:00~16:00
URL:http://www.treasureislandflea.com


筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。