グアムでおいしい洋食弁当が食べられるレストラン「洋食屋さんご」

公開日 : 2019年10月26日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
「洋食屋さんご」の洋食弁当
「洋食屋さんご」の洋食弁当

ハッファデイ! (チャモロ語でこんにちは)。グアム滞在中、知っておくと安心なのが「日本人が食べなれた洋食(日本風の洋食)」を提供するレストラン。旅先では、つい夜更かししたり、食べ過ぎてしまったり、体調を崩してしまう方もしばしばです。グアムにはアメリカンでボリュームのある料理を提供しているレストランが多いので、胃が疲れてしまうことも。そんなときに役立つのが、日本人好みの洋食屋です。アクセスが便利で「日本風の洋食」を提供する「洋食屋さんご」を紹介します。

グアムで唯一の洋食レストラン

グアムで唯一の洋食レストラン
「洋食屋さんご」のエントランス

訪れたのは、タモン中心部に位置するグアムリーフホテル。インスタ映えで有名なGUAMモニュメントがあるホテルといえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。

ロビー右側に進むと見えてくる「洋食屋さんご」が、今回紹介するレストランです。グアムで唯一、日本風の洋食を提供しているレストランで、昔懐かしいあの味を楽しむことができるのです。

オーシャンビューがうれしい

オーシャンビューがうれしい
「洋食屋さんご」の店内

こちらのレストランの魅力は、なんといっても海を眺めながら食事がとれること。さらに、店内からグアムを感じられる絶景を眺められることです。絶景と「日本の洋食」を同時に楽しめるなんて、とってもぜいたくな時間です。

「洋食屋さんご」からの眺め
「洋食屋さんご」からの眺め

店内はとても広く、グループ利用が可能な個室も完備されています。社員旅行や会食、各種パーティーにも対応しています。

メインを注文するとサラダやスープがついてくる

メインを注文するとサラダやスープがついてくる
ボリューム満点のセットメニュー

こちらのレストランでは、メイン料理を注文すると、サラダやスープ、デザートがセットでついてくるのです。洋食レストランといえど、ここはグアム。ボリュームにはこだわりがあるようです。

メニューを考案しているのは、かつてグアムや日本のラグジュアリーホテルで総料理長の経験もある藤ヶ谷誠シェフ。フランス料理界最高の称号「ディシブル ド オーギュスト エスコフィエ」を持つなど、経験豊かなシェフです。

ローカルに大人気の洋食弁当

ローカルに大人気の洋食弁当
「洋食弁当(カツ弁当ランチ)」

洋食の定番、オムライスやビーフシチュー、エビフライなどは、オープン当初から評判がよく、ローカルにも受け入れられています。特に人気なのが、「洋食弁当」(13.50ドル)です。

定期的におかずの内容が変わるこちらのメニューは、たくさんのおかずを一度に食べることができ、さまざまな「日本風の洋食」がが楽しめる点が人気の理由なのだとか。※この日はカツ弁当ランチでした。

女性にうれしいデザートつき

女性にうれしいデザートつき
セットでついてくるアイスクリーム

セットでついてくるアイスクリームは、女性や子供連れに評判のうれしいサービス。すでにボリューム満点の料理でお腹いっぱいなはずですが、デザートは別腹ですね!

いかがでしたか。グアムで「日本風の洋食」が食べられるレストラン「洋食屋さんご」。子供連れや年配の方にもおすすめなので、足を運んでみてはいかがでしょう。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。