ペルー政府観光庁が、ペルー産コーヒー・プレゼントSNSキャンペーンを実施中!

公開日 : 2020年10月02日
最終更新 :
国際コーヒーの⽇(10⽉1⽇)にちなんだキャンペーン
国際コーヒーの⽇(10⽉1⽇)にちなんだキャンペーン

ペルー政府観光庁は、国際コーヒーの⽇(10⽉1⽇)にちなんで、10⽉1⽇(⽊)から1週間、ペルー産コーヒー・プレゼントキャンペーンをFacebookのペルー政府観光庁のアカウント(@visitperu.jp)を通して実施しています。美⻝の国ペルーの⻝材を紹介し、“⻝”を通してペルーを身近に感じ「いつかペルーへ旅⾏したい」という気持ちになってほしい、との思いからの施策です。

知る人ぞ知る美食の国ペルー

知る人ぞ知る美食の国ペルー
ほどよい酸味とフルーティな⾹りがペルー産コーヒーの特徴

ペルー料理は⽇本ではイタリア料理やフランス料理などに比べまだまだ認知度が低いですが、世界においてペルーは“美⻝の国”として知られ、旅⾏業界のアカデミー賞と名⾼い『ワールドトラベルアワード2019』では、ペルーは8年連続「世界最優秀グルメ観光地賞(World’s Leading Culinary Destination 2019)」を受賞しています。

そんなペルーを“⻝”の観点からPRし、ペルーへの観光意欲を醸成するためのキャンペーン。その第1弾としてペルー産のコーヒーのPRと認知拡⼤を、SNSを通して実施します。

ペルーはオーガニックコーヒーの⽣産量世界第3位
ペルーはオーガニックコーヒーの⽣産量世界第3位

ペルーはコーヒーの輸出国としては世界第9位、オーガニックコーヒーの⽣産量は世界第3位です。ほどよい酸味とフルーティな⾹りがペルー産コーヒーの特徴。標⾼が⾼く⼀⽇の寒暖差が大きく、⼭からの湧き⽔やアマゾン川という⽔にも恵まれたペルーの山地は、コーヒーの⽣産に適しています。

2010年には全⽶スペシャルティ・コーヒー協会(SCAA)の品評会で1位を獲得。また、ペルーの⾸都リマを含め、⼤都市圏を中⼼にサードウェーブ・コーヒーを提供するカフェも数多くあります。
キャンペーン期間中は、ペルー産コーヒーのプレゼントにエントリーするクイズや、ペルー産コーヒーについての動画、おすすめのカフェの案内、主なコーヒー⽣産地などをSNSへの投稿で紹介します。

Facebook ペルー産コーヒー・プレゼント・キャンペーン概要

Facebook ペルー産コーヒー・プレゼント・キャンペーン概要

Facebook ペルー産コーヒー・プレゼント・キャンペーンでは、2020年10⽉1⽇(⽊)〜2020年10⽉7⽇(⽔)の期間中に、ペルー政府観光庁公式Facebookアカウントに「いいね!」をし、クイズに正解した⽅の中から抽選で20名様にペルー産コーヒー(⾖200g)をプレゼント。

・期 間︓  2020年10⽉1⽇(⽊)〜 2020年10⽉7⽇(⽔)23:59まで(⽇本時間)
・応募⽅法︓ ペルー政府観光庁公式Facebookページ(https://www.facebook.com/visitperu.jp
)に「いいね!」をし、かつ クイズの答えをコメントで回答。
・賞品: ペルー産 コーヒー⾖ 合計20名様
 ※やむを得ない事情により賞品が変更される場合があります。

≫≫≫(関連記事)ペルー観光に役立つ記事はこちら
ペルー政府観光庁が「#日本のペルー」キャンペーンを開催!抽選で豪華商品も

※当記事は、2020年10月1日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。