自然の恵みと豊かな暮らしが教えてくれる幸せ、生きること。癒やしと休息の特別な四季。映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』

公開日 : 2019年05月04日
最終更新 :
映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』
映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』

イム・スルレ監督、4年ぶりの復帰作。大自然に囲まれた小さな集落で暮らす一人の女性の姿を描いた“読んで美味しい”と話題の大人気漫画・五十嵐大介の「リトル・フォレスト」がついに海を越え韓国で映画化!『リトル・フォレスト 春夏秋冬』 が5月17日(金)、シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー。

映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』ストーリー

映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』ストーリー
映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』ストーリー

【ストーリー】
恋愛、就職と何一つ思いどおりにいかない日常から抜け出し故郷に戻ってきたヘウォンは、旧友であるジェハとウンスクに再会する。他人とは違う自分だけの人生を生きるために故郷に戻ってきたジェハ、平凡な日常からの逸脱を夢見るウンスクと共に自ら育てた農作物で一食一食を作っては食べ冬から春、そして夏、秋を経て再び冬を迎えることになったヘウォン。

こうして特別な四季を送りながら、故郷に戻ってきた真の理由を悟ったヘウォンは新たな春を迎えるための第一歩を踏み出すが…。

本作は、恋愛、就職と何一つ思い通りにいかない主人公ヘウォン(キム・テリ)が、何もかもを後にして故郷に帰り、幼馴染のジェハ(リュ・ジュンヨル)、ウンスク(チン・ギジュ)と共に、春夏秋冬・特別な四季を送り、新たな自分の生き方を探していくストーリー。厳しい現実に疲れ、イライラする都会の生活をしばらく離れて故郷に戻り、幼馴染と再会し、四季の美しい風景の中で旬の食材を使って料理を作り、農業をするなど丁寧な暮らしを心から楽しむ主人公の姿は、同じく日常に疲れているであろう観客たちにとって活力と癒しを与えてくれるストーリー。

公開情報

公開情報
公開情報

■『リトル・フォレスト 春夏秋冬』
URL:http://klockworx-asia.com/little-forest/
監督:イム・スルレ
出演:キム・テリ(『お嬢さん』『1987、ある闘いの真実』)、リュ・ジュンヨル(『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』)、 チン・ギジュ(「麗<レイ> ~花萌ゆる8人の皇子たち~」)
原作:五十嵐大介「リトル・フォレスト」(講談社「アフタヌーン」所載)
配給:クロックワークス
© 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

5/4「みどりの日」記念!韓国版『リトル・フォレスト』秘伝の料理レシピを大公開!

 5/4「みどりの日」記念!韓国版『リトル・フォレスト』秘伝の料理レシピを大公開!
韓国版『リトル・フォレスト』秘伝の料理レシピを大公開!

韓国版『リトル・フォレスト』秘伝!
<春>のキャベツのサンドイッチ、<夏>のクレーム・ブリュレ、<秋>の栗の甘露煮、<冬>のすいとん、といった季節の旬な食材を活用した特別な四季の料理4品のレシピを紹介。『リトル・フォレスト 春夏秋冬』では、全部で16品の料理が登場しますが、いずれの料理も美味しそうな出来栄えに五感を満足させることはもちろん、単なる“腹を満たす”ための存在ではなく、大切な過去の出来事を想い出してくれる存在であり、人と人の関係をつないでくれる存在として心の空腹感も満たしてくれることから、もう一つの主人公と言っても過言ではありません。

料理それぞれがもつ“ストーリー”と共に、手際よく作られる過程をおさめた《四季のおすすめレシピ特別映像》は、自ずとおなかグーグー鳴りそうな、目で見て音で楽しめること、間違いなし!

本日5月4日は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」ことを趣旨とする「みどりの日」。都内の動物園や水族館が無料開放されるなど、外で“みどりなイベント”を楽しむ方々も多いはずですが、こんな日こそ、《四季のおすすめレシピ特別映像》を参考に時間をかけて“自分のために料理をする”のはいかがでしょうか…!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。