待望の日本デビュー! VERIVERY JAPAN FANMEETING<2022 VERI School>

公開日 : 2022年07月07日
最終更新 :
2年半ぶりの来日で日本のVERRERと再会!
2年半ぶりの来日で日本のVERRERと再会!

VERIVERYが、2022年6月22日、JAPAN 1st Single「Undercover (Japanese ver.)」で日本デビュー! 大阪と横浜でVERIVERY JAPAN FANMEETING <2022 VERI School>が開催されました。2019年の日本単独ライブ以来2年半ぶりの来日。日韓の自由な行き来が再開されつつあるなか、日本のVERRER(ベラー=VERIVERYのファンの呼称)にとって、早速のうれしいニュースになりましたね。VERIVERYは、コロナ前の『地球の歩き方 MOOK ソウルの歩き方2020〜2021』の特集で、ソウルのお気に入りカフェやショップを楽しく元気いっぱいに案内してくれました。そんなVERIVERYメンバーと日本のVERRERの待ちに待った再会をレポートします!

パフォーマンスもバラエティセンスもさらに成長!

パフォーマンスもバラエティセンスもさらに成長!
制服風衣装でVERI Schoolの生徒に

6月22日の夜公演1曲目は「Ring Ring Ring」でスタートしました。昼夜2公演の疲れを感じさせないキレキレのカル群舞は健在。デビュー4年目を迎えてもフレッシュなアイドルスマイルは完璧です。2曲目はクールに「Lay Back」を披露してくれました。
今回のファンミーティングで、メンバーは<VERI School>の生徒に逆戻りしたという設定。VERIVERY最大の魅力であるわちゃわちゃ感いっぱいのイベントです!

いじられお兄さんの優しいリーダー・ドンホンくん
いじられお兄さんの優しいリーダー・ドンホンくん
面倒見のいいVERIVERYのママ・ホヨンくん
面倒見のいいVERIVERYのママ・ホヨンくん

最初のコーナーでは各メンバーの特技を披露することに。
ドンホンくんは、韓国ドラマ『社内お見合い』の話題のセリフにチャレンジ。「君への愛とこの(クレジット)カードの共通点を知っていますか? 制限がないということ」という甘〜いセリフにヨンホくんがOSTを歌ってナイスアシスト! さらに『梨泰院クラス』のセロイになりきってセリフを言うもうまくいかず、会場を爆笑させてくれました。
ホヨンくんは“CM風に水を飲む”にトライ。ひと口飲んで「ぼくと一緒に飲みましょうか?」と日本語でひと言。会場の微妙な反応以上にメンバーが満足げなのが微笑ましかったです。

流暢な日本語でメッセージを送ってくれるミンチャンくん
流暢な日本語でメッセージを送ってくれるミンチャンくん
メンバーにするどいツッコミをするケヒョンくん
メンバーにするどいツッコミをするケヒョンくん

ミンチャンくんは優里の「ペテルギウス」をアカペラで披露。途中で歌詞につまるも、会場のVERRERをうっとりさせてくれました。
ケヒョンくんはシンプルに“耳を動かす”にチャレンジ。大阪公演では失敗したという“小指だけを曲げる”のリベンジのようで、こちらもメンバーが温かく受け入れているのが微笑ましかったです。
ヨンホくんもアカペラで歌を披露。Official髭男dismの「Pretender」に加え、『梨泰院クラス』のOSTに収録されているVERIVERYの「With Us」のサビをドンホンくん扮するセロイとのコラボとともに楽しませてくれました。

高いバラエティセンスを見せてくれたヨンホくん
高いバラエティセンスを見せてくれたヨンホくん
VERIVERY版「初心LOVE」で魅了したヨンスンくん
VERIVERY版「初心LOVE」で魅了したヨンスンくん

ヨンスンくんは最高のダンサーふたり(ドンホンくん&ミンチャンくん)を従えて、なにわ男子の「初心LOVE」をアイドル感全開&キレキレに踊ってくれました(←VERIVERYのオフィシャルTikTokにもアップされています!)。
ラストのカンミンくんは得意の“愛嬌”を披露。「VERRER大好き〜!」のひと言で会場はメロメロに。「いちばんリアクションがいいですね〜」とマンネ(末っ子)のキュートな姿に、お兄さんたちからちょっぴり嫉妬気味(?)の声が上がっていました。
終始、メンバー同士がつっこんだりつっこまれたり、7人のわちゃわちゃ感がたっぷり堪能できたのがVERRERにとって何よりのプレゼントになりました。

お兄さんたちに可愛がられるマンネのカンミンくん
お兄さんたちに可愛がられるマンネのカンミンくん

続くコップタワーゲームには、カンミンくんとホヨンくんがチャレンジ。無難に成功するカンミンくん、続くホヨンくんは60秒の時間制限ぴったりに成功させるというドラマティックな展開に! 歓喜のあまりステージ上を駆け回るホヨンくんにメンバーからも「ドラマ、ドラマ」と声がかかり、会場にもどよめきが上がっていました。
次のぴくぴくゲームには、ヨンホくんとヨンスンくんがチャレンジ。VERIVERYの「O」の歌詞の“O”で、ウサギの帽子をかぶって耳をぴくぴく動かすというゲーム。疑惑の結果にも「完璧! 完璧!」と押し切ろうとするヨンスンくん。“アイドルXウサギの耳”という最強タッグに会場のVERRERも押し切られてしまいました(笑)。
最後はイラスト当てゲーム。ケヒョンくんが回答者になり、残りのメンバーがお題に合わせ10秒ずつ絵を描き足して完成させるというもの。お題は“ボクシング”。高い画力でリングを描くヨンスンくん、対戦を“VS”で表現するカンミンくん、グラブを着けた人物ふたりを描くホヨンくん、ホヨンくんの描いた人物にパンツのディテールを描き足すドンホンくん、ベルトを追加するヨンホくん、ラストを担当したミンチャンくんにいたっては、ヒント十分と判断したのか自身のサインを書く余裕も! メンバーの素のキャラが垣間見えるチャレンジにケヒョンくんも見事一発で正解しました。

スペシャルパフォーマンスで対照的な魅力を披露

スペシャルパフォーマンスで対照的な魅力を披露
(左から)ミンチャンくん、ケヒョンくん、ヨンホくん、ドンホンくん

中盤のステージでは、ユニットパフォーマンスを披露。ミンチャンくん、ケヒョンくん、ヨンホくんのボーカルラインが、ドンホンくんのピアノの生演奏で、優里の「ドライフラワー」を披露。感情たっぷりに歌い上げるメンバーの高い歌唱力に3人の美しいハーモニーもプラスされ、聴きごたえたっぷり。歌を盛り上げるピアノの音色も完璧でした。
ホヨンくん、ヨンスンくん、カンミンくんのダンスラインは、ジャスティン・ティンバーレイクの「Filthy」、トレイ・ソングスの「Mr. Steal Your Girl」、ジェレマイfeat. クリス・ブラウン、ビッグ・ショーンの「I Think Of You」でオリジナルダンスを披露。クール&セクシーなパフォーマンスで魅了してくれました。

(左から)ホヨンくん、カンミンくん、ヨンスンくん
(左から)ホヨンくん、カンミンくん、ヨンスンくん

終盤はVERRERからの質問に答えるコーナーで大盛り上がり。
Q:VERIVERYのママ・ホヨンくんに質問。カンミンをまだまだ子供だなぁと思う時は?
A(ホヨンくん):何か言っても1回で理解できない。何回か説明してあげないといけないんですよ。←この発言にカンミンくん:認めます。
Q:ケヒョンくんに質問。最近メンバーに驚いたことは?
A(ケヒョンくん):さっき、ドンホンさんが自己紹介で5歳と言ったことに驚きました。カンミンくんの寝起きのヘアスタイルと寝言にびっくりします。重力を無視したヘアスタイルなんです。
Q:ヨンホくんに質問。日本のホテルのルームメイトは?
A(ヨンホくん):ミンチャンです! でも、直接は話しません。スマホのKakao Talkで話します(笑)。
今回の部屋割りは、ケヒョンくん&カンミンくん、ヨンスンくん&ホヨンくん、ドンホンくんがひとり部屋なのだそう。大阪ではカンミンくんがひとり部屋だったのですが、ひとりではなかなか起きられない(カンミンくんは「いえ、いえ」と否定)のでチェンジしたそう。でも、ひとり部屋になったドンホンくん「ひとりで寝たら怖い……」と言ってましたとメンバーが暴露していました。
Q:ホヨンくん、1日だけドゥルレ(愛犬)と入れ替わるなら何をしたい?
A(ホヨンくん):エサを食べてみたいです。実はワンちゃんのおやつは食べたことがあるけど、エサは食べたことないから。
Q:ホヨンくんのこれだけは他の人に負けないということは?
A(ホヨンくん):犬の散歩! テクニック! リードの扱い!
ここで、VERIVERYの子犬カンミンくんにワンちゃんになりきってもらって散歩の実演にトライするも、言うことを聞かないカンミンワンちゃん。困ったホヨンくんは「犬の行きたいところに行きます」と弁解。メンバーからは「それはホヨンが散歩させられてるんだよ〜」とのツッコミが。
そして、唐突にホヨンくんが得意だと言い出した片足でずっと立っていられる対決がスタート。対決が続くなか、次の質問へ。
Q:ヨンホくん、直接言ったことはないけど、実はメンバーのこういうところに感謝してる?
A(ヨンホくん):(思わせぶりにメンバーひとり一人を指差しながら)ない! ない!
を連呼。でも、前夜のホテルの部屋のライトを時間をかけて調節してくれたミンチャンに感謝しているそうです。ヨンホくんのバラエティセンスさすがです。

日本デビューシングルはよりダイナミックでちょっと露出多め

日本デビューシングルはよりダイナミックでちょっと露出多め
Undercover (Japanese ver.)を全力でパフォーマンス

JAPAN 1st Single「Undercover (Japanese ver.)」について……
ドンホンくん:「この曲を通じて日本で多くの活動をしたいです!
ミンチャンくん:曲のコンセプトは、自分の中の闇との闘いがテーマになっています。
ホヨンくん:韓国で発売した曲の日本語ver.ですが、衣装を新しくしました。少し露出が多いです(←MVでメンバーのおへそのチラ見せあり^^)。
ケヒョンくん:MVも改めて撮り直しました。パフォーマンスがより多く取り入れられたので、ダイナミックで雄大でカリスマあふれる姿を見られると思います。
会場のVERRERはもちろんチェック済みで、メンバーの解説に大きくうなずいていました。
「Undercover (Japanese ver.)」は、中毒性のあるサウンドと内面の危うさを感じさせる歌詞が特徴です。VERIVERYの高い表現力とかっこいいパフォーマンスは必見です!

日本でさらなる活躍が期待されるVERIVERYに大注目です!
日本でさらなる活躍が期待されるVERIVERYに大注目です!

■VERIVERY Official Site
・URL: https://verivery.jp/

■VERIVERY日本公式Twitter
・URL: @the_verivery_jp

■VERIVERYメンバー公式Twitter
・URL: @by_verivery

■UNIVERSAL MUSIC JAPAN VERIVERY OFFICIAL HP
・URL︓ https://www.universal-music.co.jp/verivery/


JAPAN 1st Single「Undercover (Japanese ver.)」
2022/06/22 リリース
◆初回限定盤(A ver.) / 通常盤 共通
1. Undercover (Japanese ver.)
2. O (Japanese ver.)

◆初回限定盤(B ver.)
1. Undercover (Japanese ver.)
2. Get Away (Japanese ver.)

◆初回限定盤(C ver.)
1. Undercover (Japanese ver.)
2. TRIGGER (Japanese ver

VERIVERYも激推しするソウルへ行ける日も近い!

VERIVERYも激推しするソウルへ行ける日も近い!
『aruco東京で楽しむ韓国』

VERRERのみなさん! VERIVERYにソウルで再会できる日はもうすぐです!
そして、今すぐ韓国を感じたいなら『aruco東京で楽しむ韓国』もおすすめです。東京でできる韓国体験、グルメ、ショッピング、ビューティ、エンタメも幅広くご紹介!
「そろそろ韓国旅行♡」を計画中のあなたもまずは東京で肩慣らし^^
『aruco東京で楽しむ韓国』をぜひチェックしてください!

■aruco東京で楽しむ韓国
・URL: https://hon.gakken.jp/book/2080165600

※当記事は、2022年7月7日現在のものです

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した施設や店舗において、短縮営業や休業の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。