海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >アジア >タイ >バンコク >バンコク3種類のオリジナル地ビールを飲もう!

バンコク3種類のオリジナル地ビールを飲もう!

2016年02月09日

地ビールが飲めるレストラン

バンコクで地ビールが飲めるタイ人にも有名なレストラン『タワンデーン』。

タワンデーンのオリジナルビール『ワイセンビール』

こちらでは、3種類のオリジナル地ビールが飲めます。私が好きなのは『ワイセンビール』。いわゆるフルーツビールのような少しバナナの味がする甘いビールです。この他に、ラガービール、黒ビールが楽しめちゃいます。

ソーセージ盛り合わせ
ビールにぴったりのソーセージ盛り合わせもあります。


豚足揚げ

これはビックリするほど大きいです。豚の足の部分だそうですが、脂部分はかなりギトギトです。

揚げ魚

外はサクッ、中はお魚がジューシーでとても美味しいです。このお魚はそのまま食べるのではなく、ナムチム(たれ)がついてきます。さっぱり食べたい時は、唐辛子の入った酸っぱ辛いたれ(シーフードを食べる時によく使われるたれ)、甘く食べたい時は、唐辛子が同じく入っている甘辛いたれ(揚げ物用によく使われるたれをつけて食べたらいいと思います。その時の気分でたれを変えるのも良いかと思います!

タイの蟹チャーハン(カオパットプー)
もちろん!このように美味しいタイ料理のメニューも沢山あり、美味しいですよー。


大きなビアホールとショーが見れる舞台

さらに、こちらのレストランではほぼ毎日色々なショーが行なわれています。タイ民族舞踊や民族音楽であったり、タイの有名な歌手が来る時も。そんな時は満席の可能性もあるので事前の予約が必要です。とにかく、ビールが飲めてエンターテイメントも楽しめちゃうこちらのレストラン。タイの陽気な文化を肌で感じることができることが間違いなし!です。タイの地ビールが飲んで見たい方、タイの陽気な文化を肌で感じて見たい方にお勧めです。

【データ】
店名:タワンデーンラマ3支店 Tawandang Rama3 branch
住所:462/61 Rama3 Road, KhwaengChongnonsi, KhetYannawa, Bangkok Thailand 10120
Tel:(662) 678-1114-6
URL:http://tawandang.co.th/


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事