海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >アジア >タイ >チェンマイ >チェンマイ・空気が綺麗な山の中でスカイウォークをしよう♪

チェンマイ・空気が綺麗な山の中でスカイウォークをしよう♪

2017年01月13日

この記事のもくじ

山の中でスカイウォーク

チェンマイの山中にある”クィーンシリキット・ボタニックガーデン(入場料100バーツ)”の中のCanopy Walkwayにやって来ました。公園の入り口から800mと書いてあったので歩いてきましたが、ものすごい山道(汗)。というわけで、こちらに行かれる方は入り口から車、もしくは専用のバスに乗って向かうことを心よりお勧め致します。

Canopy Walk
というわけで、スカイウォーク入り口前にあるこちらの建物内でしばし休憩。お友達はコーヒーを、私はアイスクリームを食べました。飲食を楽しみたい方は、こちらで済ませてからスカイウォークしましょう。というのも、飲食の持ち込み、タバコは禁止となっています。また日傘やハイヒールも禁止となっているので注意してくださいね。


いざ出発!!

山とその説明と

それでは出発ー!!天候にも恵まれ、山も綺麗に見えました。所々にビューポイントの説明があり大変有難いです。

下が見えます。。。。
見てください!下は網目となっており、空や山の風景だけでなく、下に見える植物まで見ることができるんです。これは素晴らしい!!


バナナの木でしょうか??

しゃがんで、スカイウォーク下に見える植物も写真で撮ってみました。太陽に向かって四方八方に生える葉っぱを上からなかなか見る機会はないのでとてもわくわくしました。高さも実感することができていいですね。

長いスカイウォーク

景色を眺めながらどんどん進んでいきます。思ったより長さがあって面白いです。そして意外に高く、揺れるのでドキドキ感たっぷりです。

写真撮影もOK!

ご覧の通り、人が少ないときには写真撮影も楽しめます。景色を見るのもよし、写真撮影するのもよし!!

ビューポイント到着!

そして終に、ビューポイントへ到着!こちらで写真撮影をした後は、来た道を戻ります。それにしても天気も景色も最高です!!公園入り口から800mも山道を歩いてきた甲斐がありました(笑)自然や山が好きな方にお勧めのスカイウォークでした。

【データー】
名前:キャノピー ウォークウェイ(クイーンシリキットボタニックガーデン内) Canopy Walkway in Queen Sirikit Botanic Garden
住所:100 Mu 9Tambon Mae Ram, Amphur Mae Rim, Mae Rim-Samoeng Rd.,,Chiang Mai, 50180 THAILAND
TEL:+66 53 84 1234
URL:http://www.qsbg.org/QSBGenglishweb/visit.html?activepage=visit#welcome
営業時間:8:30 - 17:00 (毎日)



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

タイの現地ツアー