海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >アジア >タイ >ピーピー島 >ピーピー島ワンデートリップ!映画「ザ・ビーチ」の舞台

ピーピー島ワンデートリップ!映画「ザ・ビーチ」の舞台

2015年08月31日

エメラルドグリーンの美しい海!

ご存知の方も多いと思いますが、ピーピー島はレオナルド・デカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」で一躍有名になった観光地です。宿泊できるピーピードーン島からはもちろん、プーケット、クラビからもロケ地となったピーピー・レー島には船でワンデートリップでいくことができます。

マヤ・ビーチへの裏入り口
舞台となったビーチには直接船でいくこともできるのですが、この岩場から入ることができるのです。冒険心がくすぐられる~!
ただ、近くまで船ではいけないので、ここから泳いでいくのですが、岩場なので裸足だと足が痛いです。


急な階段をのぼると…

立てかけられた階段は降りてくる人もいるので要注意。かなり急です。

ピーピー・レーの島内

階段をおりて、島の中をどんどん歩きます。すると…

ロケ地となったマヤ・ビーチ
まさに舞台となったビーチに到着です。あまりに有名なので観光客もいっぱいですが、私は映画を見ていたので感動~!


シュノーケリングスポットの熱帯魚

その他にも様々な島をまわったり、シュノーケリングスポットで熱帯魚と戯れたりと盛りだくさんのツアーです。

アンダマン海に浮かぶ夕日
帰るころには日が暮れはじめ、サンセットを見ながらの帰路です。
ピーピー島に行った際は、ワンデートリップツアーに参加してみてはいかがでしょうか?


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事