海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >アジア >タイ >タイ その他の都市 >バンコク近郊から船に乗って水上マーケットへ行こう!

バンコク近郊から船に乗って水上マーケットへ行こう!

2016年08月24日

エンジンボートに乗って水上マーケットへ

今回はバンコクからほど近いダムヌンサドゥアックという水上マーケットへの小旅行をご紹介します。ツアー(午前:水上マーケット観光/午後:アユタヤ観光)で参加したのですが、バンコクを出発し車で約2時間した場所からエンジンボートで水上マーケットに向かいます。

水上からみるタイの景色
エンジンボートに乗っていざ出発!バンコクの都会とはだいぶ違った水上からの景色を味わえます。椰子の木からの木漏れ日は最高です!!


狭い水路をすれ違うボート

時々別のボートとすれ違います。すれ違う時はドキドキしてしまいます。何故なら狭い水路なので、ぶつからないか心配なのと、ボートが揺れるからです。でも大丈夫!うまくすれ違えた時は、向こうのボートに乗ってる人に笑顔を交わし、手を振ってお別れしましょう。これぞ旅の醍醐味です!

水上で生活する人の家々を通り過ぎます

こちらの水路は、実際に水上で生活する人が使っている水路です。なので水上で生活している日の家や生活が垣間見れます。時には縁側で寝ている人もいたり。。。タイのゆるりとした時間を感じること間違いなしです。

外で遊ぶタイの子供達
外で遊ぶ子供達とそれを見守るお母さんに出会いました。私たちにとっては、非日常だけど、子供やお母さんにとっては日常の出来事なんですよね。なんか不思議な感じがしました。手を振る子供たちが小さく見えてきました。


水上マーケットに到着!

水上マーケットの陸のエリアには、沢山のお土産屋さんがあります。が、その前に、早速手ごきボートに乗って水上マーケットを楽しみましょう!!

ココナッツジュース!!

南国と言えば、ココナッツ!ミネラルがたっぷり入ったココナッツジュースも売っています。喉が渇いたら、ボートの上から是非買ってみてくださいね。缶ジュースなどは、ビニール袋に氷を入れて、輪ゴムでキュッと結んで持たせてくれるお店もあります。日本にはない入れ方も是非体験してみてくださいね。

美味しそうなマンゴー

タイと言えばマンゴー!!!私はマンゴーが大好きです。そのまま食べるのも最高に美味しいですが、タイでは甘いココナッツを混ぜたもち米と合わせて食べるデザート「カオニヤオ・マムアン」があります。そういう食べ方で頂いてみるのもお勧めです。あとは、青くて酸っぱいマンゴー、硬そうだけど甘いマンゴーなど色々種類も豊富なので是非お楽しみください。

楽しい水上マーケット

バンコクからほど近く、日本にはない水上マーケットが体験できるダムヌンサドゥアック、お勧めです!!バンコク中心ぶから若干離れた場所にあるので、ツアーで行くことをお勧め致します。水上からのタイの景色を見ながら異文化を体験してみませんか。

【データ】
場所:ダムヌンサドゥアック水上マーケット Damnoen Saduak Floating Market
営業時間:8:00-14:00
備考:交通手段があまりないので、ツアーで行かれることをお勧め致します。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

タイの現地ツアー