ザグレブの不思議なミュージアム『錯覚美術館』

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :
記念撮影もお忘れなく!
記念撮影もお忘れなく!

先日ザグレブの「錯覚博物館(Museum of Illusions)」に遊びに行ってきました!

人間の錯覚を利用したアートや空間を楽しめる美術館。テレビなどで見たことがあるような錯覚アートを実際に見て、体感できるユニークな美術館として今ザグレブで注目を集めています。子供だけではなく、大人も楽しむことができますよ!

15ものアインシュタインの顔
15ものアインシュタインの顔

館内には錯覚を利用したアートはもちろん、錯覚体感ができる部屋、子供の頃夢中になったようなパズルゲームなど、70点以上の展示物が並べられています。


真実の鏡
真実の鏡

なかでも多くの来館者の関心を引くのが、“真実の顔が見える鏡”。普段私たちが目にしている鏡は左右が反転していますよね。本当の顔、他人がみるあなたの顔は、鏡の顔を反転させた顔。この鏡は“本当の”あなたの顔を映し出してくれるのです。

覗いてみると「あれ?自分じゃないみたい・・・」と、なんとも不思議な感覚にとらわれることでしょう。


フレンドリーなスタッフさん
フレンドリーなスタッフさん

ひとりでも楽しめますが、友達と一緒に行くと盛り上がること間違いなし!館内では写真も自由に撮れるので、面白い写真をたくさん思い出に撮ってくださいね!

美術館はザグレブのメインストリートであるイリツァ通りに位置し、中心地であるイェラチッチ広場から徒歩約10~15分程度。毎日夜22時までオープンしており、他の多くの美術館、博物館と異なり、日曜日や祝日も休みなく開いているので、日曜日のザグレブ観光にもおすすめです。錯覚アートにご興味のある方はぜひ!

<DATA>
■Museum of Illusions
住所: Ilica 72, 10000, Zagreb
電話:01 7999 609
HP:http://muzejiluzija.com/en/
開館時間:毎日 9:00~22:00 
入場料:大人: 40 クーナ(子供: 25 クーナ)



【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。