映画『マーメイド・イン・パリ』が2?11?に公開!おとぎ話のようなロマンティックな恋物語

公開日 : 2021年02月11日
最終更新 :
トゥクトゥクに乗りながら不思議なハーモニカを吹くふたり
トゥクトゥクに乗りながら不思議なハーモニカを吹くふたり

フランスのパリを舞台に⼈⿂のラブストーリーを描いた映画『マーメイド・イン・パリ』が、2021年2⽉11⽇(⽊・祝)より新宿ピカデリーほか全国にて上映を開始します。エッフェル塔が輝く町で繰り広げられる心ときめくラブストーリーを紹介します。

マーメイド・イン・パリ

マーメイド・イン・パリ
ファンタジックな恋物語

⽼舗のバーで歌をうたう主人公のガスパールが、パリのセーヌ川で傷を負った⼈⿂のルラ助けるところから物語は始まります。
恋を知らないルラと恋に傷ついてきたガスパール。踊りだしたくなるような軽快な音楽とかわいらしい映像で進む恋のストーリーは、次第に切ない展開に……。クスッと笑えるシーンから、段々と恋に落ちていくふたりの展開にドキドキとすること間違いなしです。

おとぎ話のようなこの恋物語をドラマティックに描いたのは、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。出演者の服装や髪形は印象的で、かわいらしい小物にいたるまでアーティストらしいこだわりを感じます。
主演に⼆コラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョら、フランスの名優が脇を固めます。

恋の都、パリ

恋の都、パリ
きらめくエッフェル塔

ふたりの気持ちが高まっていくデートシーンでキラキラと輝くエッフェル塔。シャンパンフラッシュなどと呼ばれるこのライトアップは、1⽇1回5分間だけしか⾒ることのできないエッフェル塔の特別な姿です。ふたりが一緒にいられる時間の短さを象徴するように、とびきりきらびやかに輝きます。
徐々に⼼をひらきはじめ、距離を縮めていくルラとガスパールの恋の⾏⽅がますます気になるシーンです。

ルラの手当てをするガスパール
ルラの手当てをするガスパール

【STORY】
恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ⽼舗のバーのオーナーの息⼦で、パフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた⼈⿂ルラを⾒つけます。ルラは、美しい歌声で出会う男性を例外なく虜にし、恋に落ちた男性の⼼臓を破裂させ命を奪っていました。

ルラは、ガスパールの命も奪おうと歌をうたいますが、過去の失恋の経験から、恋する感情を⼀切捨て去ってしまったガスパールには、その歌声がまったく効きません。ルラを懸命に看病するガスパール。その献⾝的な優しさに、ルラは次第に⼼惹かれていきます。

しかし、⼈⿂であるルラは2⽇⽬の朝⽇が昇る前に海に帰らねば命を落としてしまいます。そして次第にガスパールの体に異変が……。時折、胸が締めつけられるように苦しむガスパール。
そんななか、ルラに夫を殺された⼥医のミレナが少ない手がかりをたどってルラを探しあて……。クライマックスに向けて加速するストーリー。パリで出逢ったふたりは、無事に恋を成就させることができるのか?

特別な夜のために着飾ったルラ
特別な夜のために着飾ったルラ

■マーメイド・イン・パリ
・上映: 2021年2⽉11⽇(⽊・祝)から新宿ピカデリーほか全国公開
・出演: ニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマ、ロッシ・デ・パルマ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョ ほか
・監督: マチアス・マルジウ
・URL: http://mermaidinparis.jp/
原題:Une sirène à Paris 2020/仏/102分/G/提供・配給:ハピネット/配給協力・宣伝:リージェンツ/後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本

©2020 –Overdrive Productions Entre Chien et Loup Sisters and BrotherMitevski Production EuropaCorp Proximus

惹かれ合うふたり
惹かれ合うふたり

『マーメイド・イン・パリ』を観て、パリでのデート気分を味わいましょう。

≫≫≫(関連記事)フランス・パリのエッフェル塔を100%楽しむ完璧ガイド

※当記事は、2021年2月8日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。