海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >ヨーロッパ >フランス >パリ >フランス・観光地巡りに絶対お得な「パリ・ミュージアムパス」

フランス・観光地巡りに絶対お得な「パリ・ミュージアムパス」

2015年09月03日

凱旋門

フランスには、世界三大ミュージアムの1つであるルーブル美術館を始め、印象派を多く展示しているオルセー美術館、現代アートのポンピドゥーなど、見ごたえある美術館が沢山あります。フランス旅行では美術館巡りが目的の1つ!という方も多いのではないでしょうか。

ルーブル美術館
そんな方にお勧めしたいのが、「パリ・ミュージアムパス」!
このパスを持っていれば、上記の有名な美術館はもちろん、その他パリにあるほとんどの美術館に窓口に並ばずに入る事が出来ます!


オルセー美術館
ポンピドゥーセンター近代美術館

さらに、実は美術館だけでなく、ヴェルサイユ宮殿や凱旋門、ノートルダム大聖堂の塔など、必ず訪れるような観光名所もカバーしているんです!

ノートルダム大聖堂
サントシャペル教会のステンドグラス
私はパリに行く前に日本で購入しました。
これを持っていたので、ルーブル美術館に行った時、チケット売り場の大行列を横目に、専用の入り口からパスをかざしてスマートに入場することが出来ました。


凱旋門からの眺め
2日、4日、6日の3種類あり、利用可能日数が限られてはいますが、効率よく回ればとってもお得ですし、なによりチケットを買うために、旅行中の貴重な時間を無駄にしないで済むのがいいですね!

写真はこのパスで回れた観光名所です。凱旋門は登らないつもでしたがパスがあるので登ってみたら、意外にも素晴らしい景色でした。放射状のパリの街並み、素晴らしかったです。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

フランスの現地ツアー