【一般試写会招待】『サウルの息子』監督最新作。第91回アカデミー賞ハンガリー代表、映画『サンセット』

公開日 : 2019年02月09日
最終更新 :
映画『サンセット』
映画『サンセット』

長編デビュー作『サウルの息子』で第88回アカデミー外国語映画賞、第73回ゴールデン・グローブ賞、第68回カンヌ国際映画祭グランプリを同時受賞という快挙を成し遂げたハンガリーの若き巨匠、ネメシュ・ラースロー監督。世界中に与えた同作の衝撃は、3年の時を経た今も記憶に新しく、そんなネメシュ・ラースロー監督の待望の最新作『サンセット』の日本公開が決定しました。

『サンセット』ストーリー

『サンセット』ストーリー
『サンセット』ストーリー

【ストーリー】
1913年、オーストリア=ハンガリー帝国が栄華を極めた時代。イリスは、ヨーロッパの中心、ブダペストのレイター帽子店で働くことを夢見てやってくる。そこは、彼女が2歳の時に亡くなった両親が遺した高級帽子店だ。だが今のオーナーであるブリルは、突然現れた彼女を歓迎することはなく追い返してしまう。オーストリア皇太子も訪れるような華やかで憧れの場所に見えた帽子店。

しかし、そこには大きな闇が隠されていた。裏ではウィーンの王侯貴族に店の女性を捧げているという。またイリスには兄がいたことを初めて知るが、兄カルマンは伯爵殺しという大きな事件を起こしていた。彼女は失踪している兄を必死に探し始めるが辿り着けない。やがて兄とその仲間たちによる貴族への暴動が起こる。イリスもまた第一次世界大戦前に激動するヨーロッパの渦に巻き込まれていく。果たして、彼女は兄と巡り逢うことができるのか?そして高級帽子店が行きつく運命は?

というストーリーです。

■『サンセット』
監督・脚本:ネメシュ・ラースロー『サウルの息子』     
出演:ユリ・ヤカブ『サウルの息子』、ヴラド・イヴァノフ『エリザのために』、モーニカ・バルシャイ『リザとキツネと恋する死者たち』
後援:ハンガリー大使館
配給:ファインフィルムズ
© Laokoon Filmgroup – Playtime Production 2018
URL:http://www.finefilms.co.jp/sunset/

舞台は、王侯貴族も訪れるハンガリーの高級帽子店。主人公イリスが、伯爵を殺し消息を絶った兄を探すとき、観客もまた彼女と共にミステリーが何層にも重なった迷路を駆け抜け、監督の見事な演出によって一緒に追い詰められていくよう。本作はヴェネチア国際映画祭でプレミア上映され、国際批評家連盟賞を受賞。第91回アカデミー賞外国語映画賞ハンガリー代表に選出された、映画『サンセット』は、2019年3月15日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他にてロードショーです。

一般試写会ご招待のお知らせ

一般試写会ご招待のお知らせ
抽選で30名様を試写会にご招待!

今回、『サンセット』2019年3月15日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他にてロードショーを記念して、この記事をご覧いただいた方の中から抽選で30名様を試写会にご招待!この記事の「お気に入り」をクリック、タップしてからご応募ください!

ご応募はこちらから。
※応募期間:2019年2月8日(金)~2019年2月24日(日)
※ご当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

■試写会概要
■日時:2019年3月7日(木) 18:00開場/18:30開映(上映時間142分)
■場所:渋谷ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F ユーロスペース内)
■プレゼント人数:30名様 ※ペアではございません。
※●本試写会はSNSアカウントをお持ちで、SNSからの感想、口コミ拡散をご協力頂ける方のみご応募下さい。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。