海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >ヨーロッパ >イギリス >ロンドン >ロンドン五輪にも登場した、エリザベス女王の愛犬がモデルの映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

ロンドン五輪にも登場した、エリザベス女王の愛犬がモデルの映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

2019年07月30日

この記事のもくじ

映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

キュートでわんぱくなコーギーに世界中が夢中!! 英国王室に住むロイヤルコーギーがアニメに 。イオンエンターテイメント配給の映画『The Queen’s Corgi』が邦題を『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』とし、2019年10月25日 (金)に全国公開となります。

【ストーリー】
バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!
映画は、エリザベス女王の元で育ったロイヤルコーギーのレックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。

女王1番のお気に入り犬として、わがままに育ったレックスは、外の世界で様々な困難に直面し少しずつ成長していく。解禁された特報では、子犬のレックスとエリザベス女王との出会い・仲睦まじいシーンをはじめ、宮殿でのやんちゃな様子や、外の世界での大ピンチが切り取られている。本物そっくりのエリザベス女王、フィリップ殿下をはじめとする実在の人物の描写も必見だ。

という、コーギー好きにもたまらないお話。

主人公はコーギー!

コーギー犬

本作の主人公はコーギー!モデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪でダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドと共演した女王と共に開会式の映像に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちです。

コーギーたちには専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほどの人気犬。

■『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
10月25日(金)よりイオンシネマほか全国公開
配給:イオンエンターテイメント
© 2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. ©2019 Nwave

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー