ロンドン五輪にも登場した、エリザベス女王の愛犬がモデルの映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

公開日 : 2019年07月30日
最終更新 :
映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

キュートでわんぱくなコーギーに世界中が夢中!! 英国王室に住むロイヤルコーギーがアニメに 。イオンエンターテイメント配給の映画『The Queen’s Corgi』が邦題を『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』とし、2019年10月25日 (金)に全国公開となります。

【ストーリー】
バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!
映画は、エリザベス女王の元で育ったロイヤルコーギーのレックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。

女王1番のお気に入り犬として、わがままに育ったレックスは、外の世界で様々な困難に直面し少しずつ成長していく。解禁された特報では、子犬のレックスとエリザベス女王との出会い・仲睦まじいシーンをはじめ、宮殿でのやんちゃな様子や、外の世界での大ピンチが切り取られている。本物そっくりのエリザベス女王、フィリップ殿下をはじめとする実在の人物の描写も必見だ。

という、コーギー好きにもたまらないお話。

主人公はコーギー!

主人公はコーギー!
コーギー犬

本作の主人公はコーギー!モデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪でダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドと共演した女王と共に開会式の映像に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちです。

コーギーたちには専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほどの人気犬。

■『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
10月25日(金)よりイオンシネマほか全国公開
配給:イオンエンターテイメント
© 2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. ©2019 Nwave

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。