【今秋公開】ハワイの美しいハナレイ・ベイを舞台に繰り広げられる希望の物語、映画『ハナレイ・ベイ』

公開日 : 2018年08月01日
最終更新 :

世界に名作・話題作を発信し続ける作家、村上春樹。彼の珠玉の短編作品『ハナレイ・ベイ』がついに映画化!主演から脇役まで目覚ましい活躍を見せる女優・吉田羊を主演に迎え、『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督の手によって2018年10月19日(金)に全国公開いたします。

2005年に発表され単行本、文庫あわせ累計70万部を超えるロングセラーとなっている『東京奇譚集』の一篇である本作。主演の吉田羊さんは息子を失った母親サチを、圧巻の存在感で見事に体現。佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)はハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とすサチの息子タカシを好演、『虹色デイズ』など演技面でも昨今注目を浴びる彼が、本作でも役者として鮮烈な印象を残しています。また、サチがハナレイ・ベイで出会い、亡き息子に姿を重ねる日本人サーファー高橋には村上虹郎さん。自然体だがどこか不思議な魅力を漂わせる青年を抜群の感性で表現しています。

8月2日(木)より発売となる前売り券(ムビチケ)

8月2日(木)より発売となる前売り券(ムビチケ)

注目の本ポスターは吉田羊演じるサチ、佐野玲於演じるタカシ、村上虹郎演じる高橋の3人それぞれの“想い”や“決意”を感じさせる、魅力的な表情をきり取った印象的なビジュアルとなっている。「伝えたい。どんなにあなたを愛しているのかを。」というキャッチコピーの通り、サチはハナレイ・ベイで過ごす10年という歳月を経て、どのようにして本当の愛情を息子タカシに伝えていくのか?高橋とサチの交流は彼女の心境にどんな変化をおよぼすのか?そしてサチが息子に会うため、自らの人生を変えるために<決意>し踏み出したその先には…。<人生で一番大切な人>に会いたくなる“希望の物語”に是非ご期待ください。

また、8月2日(木)より発売となる前売り券(ムビチケ)は《通常版》と《LIVE会場限定発売版》の2種類の展開。価格はそれぞれ一般1,400円(税込)。通常版は本ポスターと同様の主要キャスト3名の魅力あふれる表情がつまったビジュアル。《LIVE会場~》は8/2,4,5の3日間で東京ドームで行われる「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"東京ドーム公演」のみで発売される超プレミアムな限定前売り券となります!ファン垂涎のアイテムになる事間違いなし!

■『ハナレイ・ベイ』
URL:http://hanaleibay-movie.jp/
”人生で一番大切な人”に会いたくなる、希望を描いた物語。
2018年10月19日(金) 全国ロードショー

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。