プラネタリウム”満天”春休み、GW限定上映『プラネタリウム ちびまる子ちゃん 星にねがいを』(東京・池袋)

公開日 : 2019年03月10日
最終更新 :
©さくらプロダクション/日本アニメーション
©さくらプロダクション/日本アニメーション

この春に15周年を迎えるコニカミノルタプラネタリウム”満天” in Sunshine City(東京・池袋)では、春休み、GW限定で『プラネタリウム ちびまる子ちゃん 星にねがいを』を3月23日(土)より上映。寝転んで星を見上げられる、人気の「雲シート」・「芝シート」で、美しい星空と映像を楽しむ、忘れられない季節の思い出を。

ちびまる子ちゃんと星空を学ぼう!

ちびまる子ちゃんと星空を学ぼう!
©さくらプロダクション/日本アニメーション

まる子たちが「星占い」をきっかけに星座に興味を持ち、「黄道12星座」や「太陽系惑星」などを学んでいくオリジナルストーリー。プラネタリウムのドーム全体に映し出されるフルCGアニメーションで、長年にわたり愛され続ける「ちびまる子ちゃん」の世界観と、星空の魅力を堪能しましょう。

【あらすじ】
登校中、華やかなワンピースで着飾ったみぎわさんに会ったまる子。星占いに「オシャレをすると幸運が舞い込む」と書いてあったと聞く。「今日はラッキー」や「今日はついてない」などがなぜわかるのか不思議に感じ、星座に興味を持ったまる子は花輪くんが開催する星空観望会に参加することに…

というあらすじ。

【同時上映】まる子声優、TARAKOさんによる春の星座解説

【同時上映】まる子声優、TARAKOさんによる春の星座解説
©さくらプロダクション/日本アニメーション

ちびまる子ちゃんの声でおなじみの声優、TARAKOさんによる新作星座解説を同時上映。楽しく、わかりやすい星空散歩にでかけませんか?

★さくらももこさんコメント★
「ちびまる子ちゃん」のプラネタリウムが上映されることになりました。子どもの頃、キラキラ輝く星たちが神秘的でずっと眺めていたことを今でも思い出します。昔から今へと時代を超えても同じ星空でつながってると思うと感慨深いですね。ぜひ楽しんでいただけましたら嬉しいです。
※初上映時のコメント

コニカミノルタプラネタリウム”満天”

コニカミノルタプラネタリウム”満天”

■コニカミノルタプラネタリウム”満天” in Sunshine City
URL:https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
営業日:不定休(作品入替期間は休館)
営業時間:11時の回~20時の回
※特別上映:10時の回
電話:03-3989-3546(インフォメーション)

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。