日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔、『ぼくらの7日間戦争』が今冬、アニメ映画に!物語はあれから30年後?

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :
映画『ぼくらの7日間戦争』
映画『ぼくらの7日間戦争』

大ベストセラー原作のアニメ映画「ぼくらの 7 日間戦争」が 12 月公開決定! 30 年以上にわたって多くの読者をとりこにしてきた「ぼくら」シリーズの第1作『ぼくらの七日 間戦争』を原作としたアニメ映画が 2019 年 12 月に公開されることが決定しました。大ヒットした宮沢りえ主演の実写映画「ぼくら の七日間戦争」で、親や教師からの管理教育に反抗し、廃工場に立てこもって大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から 30 年ほどの時が流れた 2020 年が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像 によって展開されます。

懐かしい”廃工場”もアニメで
懐かしい”廃工場”もアニメで

【ストーリー】
大人の都合で引っ越しを迫られる少女、綾。彼女に思いを寄せる少年、守。
勇気を振り絞り、守は最初の一歩を踏み出す。

「逃げよう」

2019年冬、“ぼくら”の青春をかけた7日間の戦争が始まる―。

続報をお楽しみに!

【原作者:宗田理さんコメント】
子どもたちが常に抱いているいたずら心や冒険心、悪い大人への挑戦を 子どもの視点から描こうと思ったのがきっかけでこの物語は生まれました。

今もこのテーマを変えることなく、シリーズの新作を書き続けていますが、これが子どもの本心をついているから、 いつになっても子どもたちの心をとらえて読み続けられているのではないかと思います。 これは作者にとってこの上ない喜びです。

今回、この作品が新しいストーリーのアニメ映画になります。 アニメ映画には小説とは違う感動と面白さがあります。 あの物語がどんなふうに表現され、みなさんをとりこにするのだろう。 それを想像すると、原作者としてもわくわくしてきます。

小説とは違う感動をぜひ劇場で体験してください。

ティザービジュアル公開

ティザービジュアル公開
ティザービジュアル

第1作の刊行から34年、初映像化から31年、日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた原作が、 ついに劇場アニメーション作品で生まれ変わります。

■『ぼくらの7日間戦争』
2019年12月より全国ロードショー
URL:http://7dayswar.jp/
※Twitter、facebook、instgram の公式アカウントでも情報発信しております。

『ぼくらの 7 日間戦争』 原作:宗田理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA 刊) 監督:村野佑太 脚本:大河内一楼 キャラクター原案:けーしん キャラクターデザイン:清水洋 制作:亜細亜堂 配給:ギャガ KADOKAWA
©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。