片寄涼太&川栄李奈W主演、湯浅政明監督待望のオリジナル最新アニメ映画『きみと、波にのれたら』

公開日 : 2019年03月15日
最終更新 :
映画『きみと、波にのれたら』
映画『きみと、波にのれたら』

『夜は短し歩けよ乙女』('17)、『夜明け告げるルーのうた』('17)の鬼才・湯浅政明監督が贈る最新オリジナル劇場アニメーション映画、『きみと、波にのれたら』(東宝配給)が6月21日(金)より全国公開となります。

『きみと、波にのれたら』ストーリー

『きみと、波にのれたら』ストーリー
『きみと、波にのれたら』ストーリー

【ストーリー】
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。
サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。

大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。

「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」
再び会えたことを喜ぶひな子だが…。
二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは?

という、海辺の街を舞台にした青春ラブストーリーです。

豪華 W 主演に片 寄涼太さん&川栄李 奈さん

豪華 W 主演に片 寄涼太さん&川栄李 奈さん
豪華 W 主演に片 寄涼太さん&川栄李 奈さん

若者を中心に絶大な人気を誇るダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBE の片 寄涼太さん<雛罌粟 港(ひなげし みなと)役>とドラマや映画、CM で幅広く活躍中の女優・川栄李 奈さん<向水 ひな子(むかいみず ひなこ)役>の豪華 W 主演!

さらには、<港(みなと)>と<ひな子 >に関わる重要なキャラクターとして、港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟 洋子 (ひなげし ようこ)を松本穂香さん、港の後輩で新人消防士の川村 山葵 (かわむら わさび)を伊藤健太郎さん、 現在最も勢いのある若手俳優の2人が演じることで早くも話題となっております。また、主題歌には主演・ 片寄涼太が所属する GENERATIONS from EXILE TRIBE の「Brand New Story」が決定。本作のために 書き下ろされ、夏を感じさせる爽やかな歌声に乗せて物語のキーとなる曲として作品をドラマティックに 彩ります。

公開情報

公開情報
公開情報

■『きみと、波にのれたら』
URL:https://kimi-nami.com/
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、 川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌: 「Brand New Story」( GENERATIONS from EXILE TRIBE )
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝
©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。