歌って!踊って!笑って!かつてないコメディ・ミュージカル!矢口史靖監督 最新作、映画『ダンスウィズミー』

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :
映画『ダンスウィズミー』
映画『ダンスウィズミー』

上海国際映画祭、トロント日本映画祭、正式上映決定!世界が注目する『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖監督 最新作!歌って!踊って!笑って!かつてないコメディ・ミュージカル映画『ダンスウィズミー』が2019年8月16日(金)全国ロードショーとなります。

『ダンスウィズミー』ストーリー

『ダンスウィズミー』ストーリー
『ダンスウィズミー』ストーリー

【ストーリー】
静香は子供の頃からミュージカルが大の苦手。しかし、とあるきっかけで音楽が聞こえるとミュージカルスターのように歌い踊り出すカラダになってしまう!スマホの音や日常に溢れる音楽に反応し所かまわず歌い踊りだすせいで、順風満帆な人生がハチャメチャに。

恋も仕事も失った静香は、原因を探すため日本中を奔走する!しかしその先には、裏がありそうなクセ者たちとの出会いとさらなるトラブルが!果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!? 旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは…?

というストーリー。

『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』矢口史靖監督最新作

『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』矢口史靖監督最新作

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖監督最新作『ダンスウィズミー』は、構想16年、「突然歌って踊り出しておかしくない?」をテーマにしたこれまでにない全く新しいミュージカル! 主人公は音楽を聞くと勝手にカラダがミュージカルしてしまう状況に陥り、踊れば踊るほど先が読めない展開に! 妻夫木聡、上野樹里、綾瀬はるか等をスターダムに押し上げてきた矢口監督が日本中のオーディションからヒロイン・静香に選んだのは、今最も輝く若手女優でモデルの三吉彩花。

わきを固める個性豊かな俳優陣
わきを固める個性豊かな俳優陣

ミュージカル苦手女子・静香が出会うのはワケありのクセ者たち。こズルい調査員の渡辺(ムロツヨシ)、お金とイケメンに弱いフリーターの千絵(やしろ優)、ワケありストリートミュージシャンの洋子(chay)、嘘くさい先輩エリート社員の村上(三浦貴大)、インチキ催眠術師のマーチン上田(宝田明)らが物語の“重要なカギ”を握る!?

本格トレーニングを重ねてキャスト自らが演じるミュージカルシーンと予測不能なストーリー。歌って♪踊って♪笑って♪ハッピーな名曲に彩られた、日本発のかつてないコメディ・ミュージカルがこの夏を熱くする!

『ダンスウィズミー』オリジナルグッズ付きムビチケカード

『ダンスウィズミー』オリジナルグッズ付きムビチケカード

千絵(やしろ優)の愛車の助手席にぶら下がっている“ねまきネコ”!パジャマを着た猫のぬいぐるみはなんともゆるい癒し系。招きネコならぬ “ねまきネコ”が見守る静香たちの運命はいかに!?

実はこの“ねまきネコ”は、矢口史靖監督のオリジナルデザイン。細かなところまで遊び心が効いている“ねまきネコ”ぬいぐるみマスコットが、オリジナルグッズとして登場。ムビチケとグッズのお得なセットも販売されます。“ねまきネコ”片手に、ネコの登場シーンを劇場でチェックしてみては…!?

そして、劇中のキーパーソンである、インチキ催眠術師・マーチン上田(宝田明)のお店で売られているTシャツをイメージした“催眠術師・マーチン上田Tシャツ”もオリジナルグッズとして販売されることが決定。怪しい雰囲気満載のマーチン上田がでかでかとあしらわれていて、あなたもこれを着たらもしかしたら、歌って、踊り出してしまうかも!?

特設ページはこちら

公開情報

公開情報
公開情報

■『ダンスウィズミー』
2019年8月16日(金)全国ロードショー
URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/
原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』)
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明 
音楽:Gentle Forest Jazz Band / 野村卓史
振付:Q-TARO / EBATO
製作:「ダンスウィズミー」製作委員会
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。