海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >日本 >関東 >東京 >『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』で、旅気分満喫!

『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』で、旅気分満喫!

2020年05月20日

第6話 トルコ編

おうち時間に動画を見ながらバーチャルトリップを楽しめる、オンライン動画配信サービス。その中のひとつHuluで配信されている水原希子さん出演のドラマ『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』をご紹介します。

『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』とは?

主演の水原希子さん

オンライン動画配信サービスHuluで全6話が配信になっている『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』は、旅行に行くことがかなわない今、動画を見ながら一緒にバーチャルトリップを楽しめるドラマとしておすすめの作品です。

第4話 ウズベキスタン&トルクメニスタン編より、トルクメニスタンにて

この作品は、旅作家の歩りえこさんによる著書『ブラを捨て旅に出よう』(講談社)を原案に制作されています。既存ジャンルには属さないフィクションとノンフィクションが混在する不思議な作品。「既成概念に捉われず、精神的に自由になりたい」という思いで旅に出た歩りえこさんのポジティブな姿勢に水原さんが共感し、タイトルにあるように開放的な気持ちですべてをさらけ出し、世界一周旅行へ出発します。

『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』、その内容は?

第2話 ベトナム編

第1話で、これまでSNSがたびたび炎上してしまったり、フェイクニュースを書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原さんが自らのアイデンティティを求めて、世界一周旅行を宣言するところから物語はスタートします。本作で用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原さん次第! 何が起こるかわからない“予測不能なひとり旅”で水原さんは撮影NG一切なし、同行スタッフの手助けもなし、メイク&スタイリストの同行もなし、と体当たりの旅に挑戦します。

第3話 インド編

ファッションアイコンでもある水原さんは、本作のなかで、訪問した国の色鮮やかな民族衣装を次々と着用していきます。第1話の中国四川省の大根村では、世界最古の少数民族であるチャン族の民族衣装を着用。希少価値の高い民族衣装に初めて袖を通した水原さんは「色も柄もいっぱいで、ホントにすてき!」と、興奮を抑えきれない様子でした。また、第2話のベトナムではアオザイを着て「こんなにスタイルがよく見える服なんだ!」とそのすばらしさを実感。さらに第3話のインドではサリーをまとって、見ているだけではわからない着心地に驚くことに……! その土地の文化をファッションを通して体感しながら、各民族衣装を見事に着こなしていく水原さんの七変化ぶりにも注目です。

第4話 ウズベキスタン&トルクメニスタン編より、ウズベキスタンにて

おいしそうなローカルフードや美しい観光スポット紹介に加え、旅先で少し困ってしまうような会話の勘違いなども相まって、リアルに旅気分を味わうことができます。おうち時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

■Huluオリジナルドラマ『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』
・URL: https://www.hulu.jp/static/brasute/

Huluではほかにも『旅猿』や『二階堂ふみの地球大好き! in ブルネイ』など多くの旅番組を配信しています。次の旅の参考にぜひチェックしてみてください。

※当記事は、2020年5月15日現在のものです。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース