海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >日本 >甲信越 >長野 >日本テレビ『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み』が2月27日に放送!信州の城・温泉・グルメ

日本テレビ『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み』が2月27日に放送!信州の城・温泉・グルメ

2021年02月26日

松本城を目の前に

テレビ信州は、バラエティ番組『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み』を日本テレビ系28局ネットで、2021年2月27日(土)午前10時30分から放送します。宮川大輔さんと千鳥の大悟さんとノブさんが、松本城や上諏訪温泉、ジビエ料理店など、信州の名所を巡ります。

信州を案内する2人のナビゲーター

ドラム缶風呂に入る3人

2019年7月13日(土)に放送された『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上夏休み』に続く全国放送第2弾。今回は冬の信州を旅します。宮川大輔さんと千鳥の3人を案内するのは、番組オリジナルの“特製ナビ”。信州とゆかりのある有名人が「天の声」で出演し、極上スポットへ案内します。

ナビゲーターが誰なのか、気になるところです。

●1人目のナビゲーター:信州を愛する大物俳優からのコメント
「40年ほど前、長野県の蓼科高原に別荘を購入。年に1ヵ月ほど滞在しているんですよ。信州の魅力は、やっぱり空気のおいしさと景色、そして住んでいる人たちの気質。信州が大好きです! 実は私、芸能界屈指の“お城好き”。今回は、松本城のマニアックな魅力を紹介します」

●2人目のナビゲーター:信州が生んだ癒やし系美女からのコメント
「私は、長野県生まれ長野県育ち。生粋の信州っ子です。子供の頃は、家族で毎週温泉に行くほどの温泉好き。肌が美しくなるので、いまでも帰省すると、必ず温泉に入ります! 3人も信州の温泉に入って、キラキラされて帰られると思うので楽しみですね」

5つの見どころ

松本城鉄砲隊

1. “信州の名城”国宝「松本城」
芸能界屈指の“お城好き”というナビゲーターが案内するのは、国宝「松本城」です。旅は、写真映えするスポットでの記念撮影からスタート! 火縄銃の文化を伝える松本城鉄砲隊が3人を歓迎します。

2. 冬の逸品
次に向かったのは、うなぎの名店。実は、うなぎが最もおいしい季節は冬!? 脂がのったうなぎは冬のご馳走です。そのおいしさに、宮川さんが唸ります。

絶景の温泉

3. “極上の湯”を堪能
“信州の温泉ツウ”というナビゲーターが案内するのは、八ヶ岳連峰と諏訪湖を望む絶景スポット。大ヒット映画『君の名は。』の舞台とも言われる景色が一望できる場所です。3人はこの抜群のロケーションで、地元の温泉を楽しむことに……。ドラム缶に注いだのは“美肌の湯”で有名な岡谷温泉。ここでノブさんに起こるハプニングとは!? 
また、豊富な湯量が自慢の上諏訪温泉にも訪れます。諏訪湖との一体感を味わえる露天風呂で、今度は大悟さんが愛を叫ぶ!? ロケ名人の千鳥に注目です。

信州グルメに舌鼓

4. ジビエの宝庫!山の恵みグルメ
信州には、鳥獣を恵みとしていただく山国ならではの食文化が息づいています。狩猟が解禁となる冬は、肉に余分な脂がなく、深い味わいが楽しめる季節。日本を代表するジビエ料理の第一人者が腕によりをかけ、至極のコース料理を振る舞います。ノブさんも仰天した信州ならではのデザートは見ものです。

5. 冬の夜空を彩る“花火”
毎年夏に開催される諏訪湖の花火大会は、全国的に知られています。冬の澄んだ夜空に、3人の旅を締めくくる花火が打ち上げられます。


宮川さん・大悟さん・ノブさんのコメント

絶品グルメに唸る宮川さん

●宮川大輔さん
「前回は夏の旅で、夏は夏でええですけど、冬は冬で、本気の寒さがあるとこって、テンション上がりますね。東京とは寒さの質が違うというか。ドラム缶風呂は、一瞬よかったんですけどね。バスローブ一枚で移動するストロークがあったので、そこをダッシュするところとか、激寒でしたけど楽しかったですね。視聴者の皆さんには、3人の珍道中といいますか、見てたら僕らの楽しい気持ちが伝わると思うんです。それについてきて見てもらえれば、楽しいと思います」

ドラム缶風呂を楽しむ大悟さん

●千鳥・大悟さん
「今回の旅もいいですね。夏も当然よかったんですけど、冬の方が『長野に来たな~』というか。山の上に雪が残っている方が、長野に来た感じがしていいかなと。空気がきれいで冷たくてね、気持ちがいいですね。まだまだいろんなお風呂に入りたかったんですけど、今回はいい温泉にふたつ入れたので、視聴者の皆さんには、温泉の場面を見てもらいたいですね」

●千鳥・ノブさん
「信州は景色がいいですよね、山あいの雪景色がね。空気もきれいで。この番組は、すごく楽しい緩やかな旅からスタートして、激しいことが待ってるんですよ。よくないことが(笑)。これまでの旅では、高所恐怖症だって言ってるのにジャンプ台に登らされたりとか……。今回も何か起こりそうで怖かったです(笑)。信州のグルメ、すごくおいしい!! もうとんでもないうなぎを見つけました!! 家族で来たいなと思います」

マイナス10度を下回ることもある信州の冬

■テレビ信州開局40周年記念『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み』
・放送日時: 2021年2月27日(土)10:30~11:25
・放送形式: オールロケVTR(55分)、日本テレビ系28局ネット
・出演者: 宮川大輔さん、千鳥/ナビゲーター(大物俳優、信州出身美女)
・制作著作: テレビ信州
・URL: https://www.tsb.jp/bangumi/gokujo-fuyu/index.html
※時間や内容は変更になる場合があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)で確認してください

『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み』を観て、信州の旅気分を味わってみてはいかがですか。

≫≫≫(関連記事)長野観光に役立つ記事はこちら

※当記事は、2021年2月25日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース