思い出の味で家族の時間を取り戻す、唯一無二の、新しいおみおくり。映画『最初の晩餐』

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :
映画『最初の晩餐』
映画『最初の晩餐』

染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏など日本映画界の実力派が夢の競演。思い出の味で家族の時間を取り戻す、唯一無二の、新しいおみおくり、常盤司郎監督『最初の晩餐』が2019年11月1日(金)全国公開が決定となります。

『最初の晩餐』ストーリー

『最初の晩餐』ストーリー
『最初の晩餐』ストーリー

【ストーリー】
思い出の手料理が、忘れていた大切な時間をよみがえらせる父・日登志(永瀬正敏)が亡くなった。カメラマン東麟太郎(染谷将太)は葬儀のために故郷に帰ってきた。姉の美也子(戸田恵梨香)と準備をする中、通夜の席ではひと騒動が起こっていた。

母・アキコ(斉藤由貴)が通夜ぶるまいの弁当を勝手にキャンセルし、料理は自分で作ると言い出したのだ。やがて、運ばれてきたのは、目玉焼き。

親戚たちがざわつく中、麟太郎は気がつく。

「これ、親父が初めて作ってくれた、料理です」

次々と出される母の手料理を食べるたび、思い出が麟太郎たちの脳裏によみがえっていく。20年前に父と母が再婚した日、連れ子の兄シュンと5人で暮らした日々のことを……。止まっていた家族の時が今、ゆっくりと動き出す。

という終活、生き方への注目が集まる中、唯一無二の味で家族をおみおくりする、新たな物語です。

公開情報

公開情報
公開情報

日本映画界珠玉の実力派が織りなす、静かながら胸を震わせる家族の物語。この秋最も注目の1作です。

■『最初の晩餐』
2019年11月1日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
URL:http://saishonobansan.com/
監督・脚本・編集:常盤司郎
製作:『最初の晩餐』製作委員会
製作プロダクション:アットムービー
宣伝:ミラクルヴォイス
配給:KADOKAWA
©2019『最初の晩餐』製作委員会

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。