海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >中東 >アラブ首長国連邦 >ドバイ >今年もあの季節がやってきた!期間限定、ドバイの巨大テーマパーク!

今年もあの季節がやってきた!期間限定、ドバイの巨大テーマパーク!

2016年10月28日

グローバルビレッジ

いよいよ外を歩ける季節が近づいてきました。10月も後半、外気温が35℃前後となり夏のピークを完全に越えたことが一歩外にでるだけで感じられます。涼しくなると増えてくるのが野外イベント。その代表例がグローバルビレッジ(Globalvillage)です!グローバルビレッジとは"世界各国のパビリオンが一堂に集まる万博"のようなもの。各国の物産やショー、レストラン、遊園地があり、異文化を家族で楽しむことができるのです。グローバルビレッジは毎年11月~4月上旬までしか開催されない期間限定イベントなので、もしもこの期間にドバイ旅行をするならば、要チェックイベントですよ!設置されるパビリオンの国やパビリオンの形や物産の種類は年ごとに変わりますので、今回は去年までの様子をご紹介します。

グローバルビレッジ
園内は非常に広大です。開催期間以外(夏)は閉鎖するという、土地の使い方がなんとも贅沢です。では、各国のパビリオンを見ていきましょう!


UAE館に潜入!

グローバルビレッジ

まずはUAE館から入りましょう!

グローバルビレッジ

館内では絵画や民族衣装が販売されていました!

グローバルビレッジ

女性の頭や顔を隠すヒジャブがたくさん。これだけ揃うと圧巻です。

インド館・中国館・アフリカ館に潜入!

グローバルビレッジ

次はインド館です。ドバイで最も多い国民はインド人だそうですよ!

グローバルビレッジ

中国館(左)とアフリカ館(右)どちらも豪華ですね!

グローバルビレッジ

アフリカ館には木彫りの人形や籠が。インテリアにいかがですか?

グローバルビレッジ

この雑多な感じもワクワクしますよね。

グローバルビレッジ

中国館では便利グッズが多数!そして、なぜか日本語が…

タイ館に潜入!

グローバルビレッジ

こちらはタイ館。タイ古式マッサージがありましたよ。行列ができていたので諦めました。

グローバルビレッジ
現地女性がタイの民族舞踊を鑑賞しています。各館、ショーを行っているのでタイムスケジュールを確認してからまわり始めるといいですね。



スペイン館

グローバルビレッジ

スペイン館は風車が目立っていました。各国、工夫を凝らしたパビリオンで外観を見るだけでも面白いですよね。

アラブ系のパビリオン

グローバルビレッジ

女性は好きですよね~!アラブ系のパビリオンではデーツ、はちみつ、オイル、アラビックランプがたくさん販売されていますよ。

グローバルビレッジ

あらゆるオイルが集結!日本では手に入らないものもあるのでは?

グローバルビレッジ

触ると壊してしまいそうなほど趣きのある古書も。

グローバルビレッジ

館内はとにかく広いです!上記のようなパビリオンの他に、イエメン、イラン、トルコ、チュニジア、ロシア、イタリア、フィリピン、アフガニスタンなどなど…36の国がパビリオンを構え、70の国が協賛しています。パビリオンの他にも、レストランが26件、併設されている遊園地には50以上の乗り物が用意されています。明るい時間帯に観覧車に乗れば、茶色い砂漠が見えるかも!?

行ったこともなければ聞いたこともないような各国の名産や文化を体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

【データ】
2016年11月1日開園~2017年4月8日閉園予定
※下記「時間、入場料」は未発表のため去年のものです

店名:グローバルビレッジ(GlobalVillage)
住所:Global Village is located at Exit 37, Sheikh Mohammed Bin Zayed Road and Emirates Road, Dubai, UAE.
URL:http://globalvillage.ae/en/
※営業時間:午後4時~午前12時(木金祝日は1時まで)
※入場料AED15(約450円)

★★毎年ドバイ市内から連絡バスが走ります、今年はまだ発表されていませんが、今後HP上で発表されると思います。もしくは、旅行会社のドライバー貸切プランもおすすめです。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー