海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >中東 >アラブ首長国連邦 >ドバイ >ドバイで噂の「世界一ゴージャスなスタバ」に行ってみた

ドバイで噂の「世界一ゴージャスなスタバ」に行ってみた

2017年04月24日

世界一ゴージャスなスタバ

昔は小さな漁村だったドバイ…今では世界の中でもトップクラスにお金持ちが集まる街になりましたそんなドバイのショッピングモールに「世界一ゴージャスなスタバがあるよ!!」と現地に住んでいる友人に教えてもらったので行ってみました。

イブン・バトゥータモール
イブン・バトゥータモール(IBN BATTUTA MALL)…2005年にオープンした巨大ショッピングモールで、その幅はなんと1.3kmもあります。モールの名前にもなっているイブン・バトゥータはアラブの探検家で、彼の探検した中国・インド・ペルシア・エジプト・チュニジア・アンダルシア6つのエリアがモール内に再現されています。


イブン・バトゥータモール駅
イブン・バトゥータモール駅前バスターミナル

ドバイ国際空港の近くに滞在している方は少し距離があります。メトロか8番バスでイブン・バトゥータモール(IBN BATTUTA MALL)駅を目指して下さい!!

イブン・バトゥータモール入口

駅の目の前にショッピングモールがあります…が、このモールがやたら広い…駅をバスターミナル側に出て、左に進むとモールの入口があります。そこから道なりに進んで、最後のエスカレーターを下ると目の前にスタバが見えると思いますよ!!(分からなければインフォメーションを探して下さい。)

これは本当にゴージャスなスタバだ…

さてこのスタバ…上記6つのエリア内のペルシアエリアにあり、ペルシア宮殿を模しています。

想像していたものとは少し違い、モール内の吹き抜け部分にありました。(モール内とは言ってもちゃんと仕切られた空間になっているのだと勝手に思っていました。)

店内の様子
照明と壁のタイル
ただびっくりするほど豪華絢爛です。天井は高く、雰囲気はまさにアラビアンナイト…中東の雰囲気の中にあるスタバ、確かにめちゃくちゃゴージャスでした。


スターバックスアラビア語

アラビア語でもスターバックスと書いてありますが、これだと何のお店か分かりませんね…。

注文したアイスコーヒー

これだけゴージャスでも値段は日本のスタバと大差ありません。コーヒーのトールサイズは15ディルハム(450円ぐらい)でした。(ドバイの物価もあり、少し日本より高いですが。)

ケーキ類のショーウインドウはスタバでよく見るものと一緒
タンブラーもありました

もちろん他のスタバ同様にケーキやマフィン類、タンブラーなども置いています。

モール内にはスタバが3店舗あるのでゴージャスなスタバを探してみて下さい!!

【データ】
スターバックスコーヒー(イブン バトゥータ モール / Ibn Battuta Mall内)
住所:SHEIKH ZAYED ROAD, DUBAI, U.A.E.
営業時間:日-水: 10:00~22:00、木-土: 10:00~24:00
TEL:+971 4 368 5986
URL:http://www.ibnbattutamall.com(イブン バトゥータ モール HP)


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事