これだけはおさえたいバンフ国立公園の楽しみ方

公開日 : 2015年05月18日
最終更新 :

ではまずバンフ近郊でおすすめなのがサルファー山のゴンドラ。せっかくカナディアン・ロッキーに来たのだから山に登りたい。でも体力に自信がないという方にも安心。所要時間約8分であっという間に標高2,256mのサルファー山の展望台まで連れて行ってくれます。展望台では360度の大パノラマ、ランドル山やトンネル山などに囲まれたバンフの街を見下ろすことができます。


4人乗りのゴンゴラに乗って展望台を目指そう!
4人乗りのゴンゴラに乗って展望台を目指そう!
サルファー山の展望台から望むバンフの街
サルファー山の展望台から望むバンフの街

ゴンドラ乗り場はバンフの中心部から約2.5km離れていますので、アクセスは市内循環バス(ROAM)、タクシーもしくはレンタカーが便利です。料金は大人$39.95、子供$19.95。

続いてのおすすめはアッパー・ホット・スプリングス。先ほどご紹介したサルファー山の中腹に位置している温泉施設です。山の名前にもなっているサルファーとは日本語で硫黄という意味があり、その名の通り温泉が湧き出ています。ロッキーの山々と針葉樹に囲まれて入る爽快感と贅沢感は何ものにも変えられません。日本の温泉とは違い水着を着用して入りますので、露天風呂というよりも温水プールと行った方がいいかもしれませんね。湯温は38℃くらいに保たれているので少しぬるめかもしれませんが、ロッキーの大自然を楽しみながらゆっくり入るにはちょうどいい湯加減です。


家族でも、友達同士でも、カップルでも一緒に入れます
家族でも、友達同士でも、カップルでも一緒に入れます

ゴンドラ乗り場から道路を隔てた向かいに位置していますので、サルファー山の頂上でロッキーの大パノラマを堪能した後、温泉で旅の疲れを癒すのもいいでしょう。

料金は大人$7.30、子供及び65歳以上$6.30、3歳以下は無料。その他水着、タオルのレンタルは共に$1.90、ロッカー使用料は$1.00となっています。

今回はバンフ国立公園の玄関口・バンフ編をご紹介しましたが、次回はドライブ編をお伝えしたいと思います。

【データ】
店名:バンフ・ゴンドラ (Banff Gondola)
住所:End of Mountain Ave. PO Box 1258 Banff, AB T1L 1B2
Tel:403-762-2523
URL:http://www.brewster.ca/rocky-mountains/destinations/banff/activities/banff-gondola/
営業時間:春季、秋季 8:00~19:00 夏季 8:00~21:00 冬期 10:00~17:00
休み:なし

店名:バンフ・アッパー・ホット・スプリングス (Banff Upper Hot Springs)
住所:1 Mountain Ave Banff, AB
Tel: 403-762-1515
URL:http://www.hotsprings.ca
営業時間:日~木曜 10:00~22:00、金~土曜 10:00~23:00
     2015年5月15日から2015年10月18日の間は毎日9:00~23:00
休み:なし


【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。