ジェイソン・ブラムが贈るタイムループホラー映画『ハッピー・デス・デイ』『ハッピー・デス・デイ 2U』

公開日 : 2019年03月19日
最終更新 :
映画『ハッピー・デス・デイ』『ハッピー・デス・デイ 2U』
映画『ハッピー・デス・デイ』『ハッピー・デス・デイ 2U』

まさかの全米初登場No.1!世界興収135億円突破!『ゲット・アウト』『ハロウィン』のジェイソン・ブラムが贈る最新タイムループホラー映画『ハッピー・デス・デイ』6月28日(金)、『ハッピー・デス・デイ 2U』7月12日(金)、ホラー×タイムループ×青春コメディのつまった本作が、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショーになることが決定いたしました。

『ハッピー・デス・デイ』ストーリー

『ハッピー・デス・デイ』ストーリー
『ハッピー・デス・デイ』ストーリー

【ストーリー】
主人公ツリーは、キャンパスの女子寮に暮らすイケてる大学生。遊んでばかりの彼女は、誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで頭痛とともに目を覚ます。慌ただしくルーティンをこなし、夜になってパーティに繰り出す道すがら、彼女はマスク姿の殺人鬼に刺し殺される。しかし目を覚ますと、またも誕生日の朝、見知らぬ男のベッドの上にいる。

そしてまた同じ1日を繰り返し、また殺されてしまった。彼女はエンドレスのタイムループにはまりこんでいたのだ!タイムループを止めるには犯人を見つけることだと気づいたツリーは殺されても、殺されても、立ち向かう。しかし、その先には予想もしない衝撃の事実が待ち受けていた……。

『ハッピー・デス・デイ 2U』ストーリー

『ハッピー・デス・デイ 2U』ストーリー
『ハッピー・デス・デイ 2U』ストーリー

【ストーリー】
誕生日の繰り返しから抜け出して翌日を迎えたツリーは恋人のカーターと充実した生活を送ろうとしていた。だが、今度はカーターのルームメイト、ライアンがタイムループに巻き込まれ、謎の殺人鬼に狙われてしまう。すべての原因は、ある研究に関係していると気づいた3人は研究室に向かった。

そこでツリーは、またしてもあの恐怖のループにより、誕生日の朝に戻ってしまった!しかし、そこは元の世界と微妙に異なったパラレルワールドだったのだ。この世界のカーターやライアンらの協力を得て、ツリーは元に戻ろうと奔走するが、そこに思いもよらぬことが起こる……。

という、ホラー×タイムループ×青春コメディが詰まった新感覚のタイムループホラー映画です。

近年では『ゲット・アウト』『スプリット』『ハロウィン』などの話題作を手掛け、今、世界でもっとも勢いのあるプロデューサー、ジェイソン・ブラムから新たなホラー作品が誕生。2017年に全米で公開され、無名のキャスト&監督にもかかわらず1作目『ハッピー・デス・デイ』が大作『ブレードランナー2049』を押さえ、まさかの初登場No.1を獲得!世界興収も約135億円突破という大ヒットを記録した『ハッピー・デス・デイ』6月28日(金)、『ハッピー・デス・デイ 2U』7月12日(金)、がそれぞれTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

■『ハッピー・デス・デイ』
2017/アメリカ/96分/原題:『Happy Death Day』
配給:東宝東和 ©Universal Pictures

■『ハッピー・デス・デイ 2U』
2019/アメリカ/100分/原題:『Happy Death Day 2U』
配給:東宝東和 ©Universal Pictures

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。