海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >バスケレジェントとハリウッドスターがドリームチーム結成!CMが元になった映画『アンクル・ドリュー』

バスケレジェントとハリウッドスターがドリームチーム結成!CMが元になった映画『アンクル・ドリュー』

2018年10月17日

映画『アンクル・ドリュー』

2012年、アメリカ本国のペプシ社が制作した一本のCM。特殊メイクでお爺さんに扮した米バスケットボール界で圧倒的な人気を誇る現役スター選手”カイリー・アービング”が、若いストリートボーラーに勝負を挑み、神業プレーを連発する同CMは、Youtubeの総再生回数が累計1億回を突破し、爆発的な人気を博し、この度映画『アンクル・ドリュー』として生まれ変わりました。

『アンクル・ドリュー』ストーリー

ドリームチーム結成!
超絶バズったペプシのCMが青春コメディ映画に!

【ストーリー】
「若い奴らにはまだ負けねぇ! バスケで青春取り戻せ!」
マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)は、あるトラウマから選手の夢を諦め、現在はストリートバスケチームのコーチをし、大会での優勝を目指していた。しかし、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、伝説の選手だったお爺さん・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地“ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むことに…。果たしてダックスの夢はかなうのか⁉そして、ドリューたちはかつての輝きを取り戻すことができるのか−−!?

というストーリーです。
本作の元となったペプシCMの動画と合わせ、予告編をご覧ください。

見事な特殊メイクによって老人アンクル・ドリューに扮したカイリー・アービング。まるでモニタリングのようです。しかし、映画版ではドッキリはなし、本当に引退して隠居しているはずのドリューたちドリームチームが優勝を目指します。

「常に輝かなくていい、一度だけ輝け」

ドリューのシビれるセリフと熱いプレイを劇場でお楽しみください。

豪華バスケットボール界レジェンド×ハリウッドコメディスターが夢の共演!

バスケ界×ハリウッドコメディ界のドリームチームが贈る

主人公アンクル・ドリューを演じるのはCMに引続きカイリー・アービング。その他にもシャキール・オニール、レジー・ミラーなど名立たるレジェンド達がチームメイト役を熱演し、バスケファン狂喜の豪華共演を果たしました。物語を牽引するダックス役には『ゲット・アウト』でブレイクしたリルレル・ハウリー。さらに、MTVアワード2018で最優秀コメディ演技賞受賞のティファニー・ハディッシュなど、今最もホットなハリウッドコメディ俳優陣が脇を固めています。監督は、天才マーチングドラマーの成長を綴った快作『ドラムライン』のチャールズ・ストーン三世。バスケ界×ハリウッドコメディ界のドリームチームが贈る、ド直球青春コメディ映画がいま開幕!お見逃しなく。

■『アンクル・ドリュー』
Motion Picture Artwork ©2018 SummitEntertainment,LLC.AllRightReserved
公式サイト:http://uncledrew.jp/
Facebook:UncleDrewFilmJP
Twitter:@uncledrew_jp
Instagram:@uncledrew.jp

【続報】お爺ちゃんチームvs女子学生チーム映像解禁!

お爺ちゃんチームvs女子学生チーム映像解禁!

10月16日、『アンクル・ドリュー』の魅力を存分に引き出す、ナイスな本編映像が解禁。すっかりお爺ちゃんになった昔の仲間を集め、伝説のバス ケチームを復活させたアンクル・ドリューは、聖地“ラッ カー・パーク”での試合を目前に、道中で出会った女子学 生チームと試合をすることに。気合マンマンで挑んだお爺 ちゃんチームだったが、久々試合で昔の勘が取り戻せない のか、投げたボールはゴールから外れ、パスもまともに回 せず、簡単に敵にボールを奪われ、まさかの大惨敗!!! 伝説のチームが解散して35年。すっかり年老い、バスケの 勘も鈍くなったかつての最強の男たちは、果たしてあの頃 の輝きと情熱を取り戻すことができるのか!?

お爺ちゃん たちの惨敗っぷりに思わず応援したくなること間違いなし の本編映像です。 そして元NBAスター選手たちが演じるヘタクソなボール捌きにも注目です。

「ハンパない映画だ!!!」 内田裕也登壇ジャパンプレミアレポート

内田裕也登壇ジャパンプレミアレポート

2018年10月某日、東京都内にて本作の公開に先駆けたジャパンプレミアが開催されました。イベントには何歳になっても熱い思いを胸 に仲間と立ち上がるお爺さん“アンクル・ドリュー”の姿に胸を打たれた内田裕也さんが登壇。劇中のバスケユニフ ォームに身を包んだ内田さんが仲間たちを従えて登場し、世界一ロックンロールなバスケチームを新結成!

常にオリジナルなスタイルを貫き走り続けるロック界のレジェンド内田裕也さんが、NBA レ ジェンドが集結する本作の魅力を存分に語りました

「バスケットボール! ロ ックンロール!!」と締めた

屈強な外国人たちを伴い、“ロックンロール”にちな んだ背番号 69 のオレンジ色のユニフォームをまと って登場した内田さん。まず本イベントへの登壇の気持 ちを「ちょっと元気がないように思いますが、この 映画のプロモーションは『必ず出ます』と約束した ので、こういうときこそちゃんと出演するのがロッ クンロール魂だと思ってやって来ました」と語りま した。

孫の雅樂(UTA)さんは、 アメリカの大学に在学し、バスケットボールプレイヤーとして注目を集めており、その長身を生かしてモデルとして活動し、パリコレデビューを果たしていますが、 「本木雅弘と俺の血を引いているので、背も高くスタイルもいいし、ルックスも良く、いままでにないスターに なると確信しております」と太鼓判を押しました。

ひと足早く鑑賞した映画については「全編ロックンロールで躍動感があふれている」と称賛。特に映画の中で暴 れ回る“爺さん”たちの姿を見て「(人間は)年齢ではない」というメッセージを感じたようだ。「『ハンパない 映画だ!』と思いました。俺が保証します!マジで面白いです」と力強く語り、最後は「バスケットボール! ロ ックンロール!!」と締め、ロック魂あふれるイベントとなりました。

映画『アンクル・ドリュー』は11月9日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国公開となります。

【続報】カイリー・アービングのインタビュー映像!

主演のカイリー・アービング

嬉しい続報です。主演のカイリー・アービングのインタビュー映像が届きました。カイ リーは、共演したNBAの先輩選手たちについて「生の試合で観たり、 Youtubeで観たり、映画で観ることも」と彼らのプレーを観て育ってき たことを振り返ります。また、「僕にとってはレジェンドだ」と彼らへ の想いを明かし、「彼ら全員と共演できるなんて伝説的だ、一生忘れな い」と共演の喜びを語りました。続きもぜひご覧ください。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事