NYマンハッタンで暮らすペットたちのドタバタ劇、おなじみのマックスやスノーボールも登場!映画『ペット2』

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :
映画『ペット2』
映画『ペット2』

『ミニオンズ』など、”キュート&エッジの効いた”オリジナル・アニメーションを次々と世に送り出しているイルミネーションの最新作、かつ超絶大ヒット作の続編『ペット2』が、7月26日(金) 全国公開となります。”飼い主の留守中、ペットは何しているの!?”という、動物好きにはたまらない秘密の世界を覗かせてくれた前作から、さらに私たちの”知りたい!”を推し進めた本作。さぁ、ペットと家族の絆の旅路と、新たなる冒険に出発しよう!

『ペット2』ストーリー

『ペット2』ストーリー
『ペット2』ストーリー

【ストーリー】
飼い主ケイティの寵愛と優位を巡り、マウント合戦を繰り広げたマックスとデュークは、すっかり仲良しに。寝床で争うこともなく、楽しく穏やかな飼い犬ライフを送っていた。

やはてケイティにも恋人チャックが出来、犬好きの彼と結婚。そして赤ん坊・リアムが誕生する。ハイハイを始めたリアムは、2匹の耳を掴んだり、尻尾を引っ張ったり。マックスはリアムに見つからないように、恐怖に震えながら家中を逃げ隠れする。しかし、リアムが話せるようになって初めてマックスの名を呼び、「だいすき」と告げられてから、マックスのリアムへの愛情があふれ出す。

同時に、芽生えたリアムへの「親心」でマックスの体調はおかしなことに。

いつもは赤ん坊にかかきりのケイティ、ある日、久しぶりに2人きりで外出できるとマックスは大喜び。

マックスとデュークは前作から大の仲良しに
マックスとデュークは前作から大の仲良しに

ところが実は、最近やたらと首を掻くマックスの”癖”を心配したケイティが、病院に連れていくための騙し討ちだった!病院前でイヤイヤと踏ん張るマックスだったが、「治るまで」を条件に首にエリザベスカラーを取り付けられてしまう。そんなマックスにデュークは大笑い。

おなじみのギジェットも登場
おなじみのギジェットも登場

そんなある日、ケイティたちと家族旅行に行くことになり、旅行先の農場で、真面目で威厳溢れる農場犬のリーダー、ルースターに出会う。

心配性で臆病なマックスは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる中、ペットたちを巻き込む大事件が起こる。

という、ストーリーです。

公開情報

公開情報
公開情報

マックス、デューク、ギジェット、スノーボールたち前作からおなじみのペットたちに加えて、本作から初登場のシーズ犬のデイジーや、ルースターたちも加わり、マンハッタンはさらに賑やかに。愛くるしいペットたちの活躍、劇場でご覧ください。

■『ペット2』
7月26日(金) 全国公開!!!
URL:https://pet-movie.jp/
監督: クリス・ルノー
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日[予定]
配給:東宝東和
©Universal Studios.

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。