笑いで世界を救う!?見た目は大人、中身は?掟破りのヒーロー映画『シャザム!』舞台挨拶レポート

公開日 : 2019年04月17日
最終更新 :
映画『シャザム!』
映画『シャザム!』

「シャザム!」それは最強でサイコーな魔法の言葉。DCなのに、悪ノリ全開!やりたい放題!のシャザム。突然現れた最凶激ヤバな敵の登場に「どーする?」DCユニバースを背景に展開しつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンをもつキャラクター『シャザム!』。ヒーロー映画なのに、掟破りのコメディ×アクション・エンターテインメント!2019年のGW、DCの新ヒーローシャザムが日本中に爆笑をお届けします。

『シャザム!』ストーリー

『シャザム!』ストーリー
『シャザム!』ストーリー

【ストーリー】
ある日、彼はナゾすぎる魔術師から「選ばれし者よ…」とかなんとか言われ、スーパーパワーをゲット!悪ガキ仲間のフレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)といっしょに、スーパーマンにも負けない怪力をアチコチで試すわ、稲妻パワーをスマホの充電にムダづかいするわで、中学レベルのピュアハートで悪ノリ全開!止まらない!

そんなスーパーパワー絶賛ムダづかい中のビリーの前に、これまたナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが現れ、せっかく手に入れた魔法のチカラを狙われることに…。さらには“7つの大罪”とかいうキモ強そうなクリーチャーたちがゾロゾロ召喚されちゃって、相棒のフレディもさらわれちゃって・・・

遊んでる場合じゃないんじゃね?と気づいた彼は、ヒーローらしく本格アクション満載で、最凶激ヤバの敵を倒し、仲間のピンチを救えるのか!?

という、ドタバタなヒーロー映画です。

■『シャザム!』
2019年4月19日(金)全国ロードショー
URL:http://shazam-movie.jp
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ(『アナベル 死霊人形の誕生』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ(TV「CHUCK/チャック」シリーズ)、アッシャー・エンジェル(TV「アンディ・マック」シリーズ)、ジャック・ディラン・グレイザー(『IT /イット“それ”が見えたら、終わり。』)マーク・ストロング(『キングスマン』シリーズ)

©2019 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナ

名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナ
科学者Dr.シヴァナ

スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、いまだ謎に包まれているがシャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ(マーク・ストロング)が登場! Dr.シヴァナを演じるマーク・ストロングは、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、
『キック・アス』(10)ではマフィアのボス役を好演、『グリーン・ランタン』(11)でもヴィランのシネストロ役を演じてDC映画への出演は本作で2度目。

日本語吹替えには豪華キャストが集結!菅田将暉さん、平野綾さん舞台挨拶

日本語吹替えには豪華キャストが集結!菅田将暉さん、平野綾さん舞台挨拶
豪華キャストによる日本語吹替え版

桜前線も北に移動し、関東では新緑の足音が聞こえてきた4月16日、都内某所でおこなわれた舞台挨拶には、本作の主人公である見た目はオトナ、中身はコドモのスーパーヒーロー・シャザムのコスプレほか、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、 アクアマン、フラッシュ、グリーン・ランタン、アクアマンのメラ、スーパーガールなどのコスプレをした DC コミックスファンたちが集まった超満員の熱気に満ちた会場に、シャザムの声を担当した菅田将暉さん、変身前の少年・主人公ビリーの声を演じた緒方恵美さん、主人公ビリーの親友でスーパーヒーローオタクの少年フレディの声を担当した阪口大助さん、ビリー、フレディと同じグループホームで育つ少女メアリーの声を務めた平野綾さんが大きな歓声と拍手に迎えられて登場。

大人気DCコミックスのヒーロー映画である本作の吹替版のオファーが来た時の心境について、菅田さんは「びっくりしました。ついこの間、オファーを貰ったんですが(笑)、その頃はTVのCMを見てDCの新しいヒーローがあるんだ!観に行こうと思っていたら3日後ぐらいにオファーが来たんです!そんなに大きな話ではないと思っていたので詐欺ではないかと思いました(笑)」と、オファーを受ける前から本作を楽しみにしていたこと、そしてオファーがウソではないかと疑ったことを明かしました。

メアリーの声を務めた平野綾さん
メアリーの声を務めた平野綾さん

本作では、オトナになったシャザムとフレディが悪ふざけ全開で楽しむシーンがあり、MCに子供の頃大人になったらやってみたかったことについて問われると、平野さんは、本編にも登場するシャザムとフレディがビールを買うシーン同様にビールを飲むことが憧れだったと明かすも、炭酸が苦手だそうで「いまだにビールは大人の味がします(笑)」とはにかんだ笑顔をみせてくれました。

いよいよ公開を目前に控えた本作。エモくて笑える新たなDCヒーローの活躍をぜひ劇場でご覧ください!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。