海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >オセアニア >オーストラリア >アデレード >アデレードから行くカンガルー島はアザラシ(オットセイ)の宝庫

アデレードから行くカンガルー島はアザラシ(オットセイ)の宝庫

2016年09月23日

カンガルー島内の砂浜…

今日はアデレードから行くカンガルー島へのツアーをご紹介しようと思います!!カンガルー島はまだ渡豪して間もないころにお世話になった語学学校の先生がおすすめしてくれた場所。そして既にバスに乗っているんですが、このツアーは朝が早い!!(滞在先にも寄りますが、集合時間が6時~6時半ぐらいだと思います。)というのもカンガルー島へ渡るフェリー乗り場がアデレード中心地からかなり離れた場所にあるんですよ。

到着したフェリー乗り場
1時間以上かかってフェリー乗り場に到着…

シーリンクという会社が運行しているフェリーで、そのオフィス以外何もない場所です。


他にもオレンジ色のチケットが…

バスを降りると、こんなチケットを渡されます。これ、チケットの色によってツアーの内容が違うので、島に着いた時に間違えないようにしましょう。

乗り込むフェリー
船内の様子

乗り込むフェリーはこんな感じ。中も広々していて、快適でした!!

カンガルー島のフェリー乗り場

そんなこんなでおよそ1時間…カンガルー島に到着!!ぱっと見た感じではきれいそうな島です。

ここからバスに乗り換えよう

その後、乗り込むバスがこちら…

島内には舗装されていない場所も…

島内は舗装されていない道もあるので、若干ごっついバスになってます。

さて、ここからはこれから行く場所を箇条書きにしていきたいと思います。

シールズベイ

①いきなり本日の目玉!!シールズベイ(Seal Bay Conservation Park)!!

ここは砂浜にいる大量のアザラシ(オットセイ)を見ることができる世界でも珍しい場所です。一緒に保護施設もあり、有料ですが、ガイドさんと砂浜まで出て、間近で観察できます。

無料の展望台もあるよ

なんだ、有料か…と思った方、砂浜までは行けませんが、無料で行ける観察台があります!!

アザラシ発見

ここからでも十分見える…が、し、死んでる!?と思ってしまうぐらいみんな倒れています…

それもそのはず、アザラシは2~3日海に猟に出るため疲れ果てて帰ってきます。そして2~3日浜辺で睡眠、再び海に出るみたいです。

起きているのはごく僅か

一応、数匹動いているのもいるんですが…

あ、格闘中…

あとたまに戦っているものいます。
ただ9割以上寝てます。苦笑

で、これはツアーなのでガイドさんとの浜辺に出れるんですが、のんびりしてたらガイドさんとのツアーが既に出発してしまったらしい…

受付で連絡を取ってもらい、無事に合流…

す、すごい数だ…

す、すごい数のアザラシ…ビーチに出て、辺りを見渡してこんなにアザラシがいるなんて日本じゃまずないですよね!!

施設内には学習コーナーもあります

その後、受付があった建物に戻ってアザラシについて少しお勉強…

もうランチ…
デザートまでしっかり頂きました。笑
午前中はここまで…カンガルー島まで行くのに時間がかかる上に、カンガルー島内も広いので、ポイントポイントに行くのに時間がかかります。お高めのツアーだったので、昼食も豪華!!


ハンソンベイサンクチュアリ

②ハンソンベイサンクチュアリ(Hanson Bay Wildlife Sanctuary)!!ベイと付くのでまた海かと思いきや、ここは野生のコアラが見れる場所!!

注意看板にも注目

日本ではまず見ない注意看板…ちょっとテンション上がりますよね。

これはちょうどいいお散歩コース

食後の運動がてらみんなで散歩…

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事