海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >オセアニア >オーストラリア >メルボルン >メルボルン・可愛い小屋が並ぶブライトンビーチに行ってみよう

メルボルン・可愛い小屋が並ぶブライトンビーチに行ってみよう

2016年03月22日

可愛い小屋が並ぶブライトンビーチ

ブライトンビーチはメルボルン市内から南におよそ10kmの距離にあり、可愛い小屋が並ぶビーチとしてメルボルンでも有名な観光スポットとなっています。小屋の数は100棟に届きそうな勢いで、こちら維持するには結構な金額がかかるんだとか。

電車
メルボルン市内から幾つか行き方があるんですが、アクセスしやすいのは電車!!


ブライトンビーチ駅

ブライトンビーチ駅で下車しましょう。ちなみにこの電車は自動でドアが開かないので、黄色いレバーを持って、自分で開けます。

雰囲気は湘南1
雰囲気は湘南2

そこから海沿いを歩くんですが、ここの雰囲気が素敵。

案内看板
オーストラリア本当にどこも海がきれい
写真のような看板を目印に、海沿いを歩いて行きます。都会から30分の距離にこのきれいな海!!オーストラリアは本当にどこも海がきれいで羨ましくなってしまいます。


小屋が建ち並ぶ

そしてこちらが小屋が並ぶブライトンビーチ!!

圧巻!?

こうやってみると結構圧巻の景色ですよね!!

お気に入りのデザインを見つけよう

オーストラリア柄だったり、動物をモチーフにしたデザインだったりと、小屋ごとにペイントが違うので、お気に入りを探しながら歩くと楽しいと思います。写真の小屋は北斎を彷彿させるもの。

お散歩にぴったり
海もきれいなので、のんびりお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー