海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >オセアニア >オーストラリア >ロットネスト島 >オーストラリア、「世界一幸せそうな動物」に会える、ロットネスト島

オーストラリア、「世界一幸せそうな動物」に会える、ロットネスト島

2016年04月11日

クオッカの愛称で親しまれているクアッカワラビー

つぶらな瞳、愛らしい体型、丸まって眠る可愛らしい姿。その正体は「世界一幸せそうな動物」とも言われるクオッカこと「クアッカワラビー」。

丸まって眠る姿もキュート

カンガルー同様に有袋類のクオッカに出会える場所として有名なのが、
オーストラリアの西側位置する「ロットネスト島」。
ロットネストというのは、ラットネスト(ねずみの巣)という言葉が由来。
その昔、この島に住むクオッカをねずみと思い込んだ人々がそのように名付けたのが始まりだとか。

島を歩くとたくさんのクオッカに出会えます
ロットネスト島へは、西オーストラリアの主要都市「パース」や、パースから電車で30分程の「フリーマントル」という街からフェリーが運航されており、本土からのアクセスも良好。


西オーストラリアの都市、パース
お洒落な港町、フリーマントルからも島へのフェリーが運航
島と本土を結ぶフェリー

クオッカの住むこの島は自然保護区に指定されており、美しい自然も魅力のひとつ。
豊かな自然、そして美しいビーチも数多く存在します。

美しいビーチもロットネスト島の魅力
夕暮れ時の水辺や、夜になると現れる美しい星空も見逃せないポイント。


夕暮れ時に島内の湖のほとりを散歩するのもオススメ
夜空にはたくさんの星が瞬きます

雲のない夜は天の川も見える程、たくさんの星が空に瞬きます。

天気の良い日は天の川が見えることも
オーストラリアに来た際は、
美しい自然、そして可愛いクオッカに会いに、ぜひロットネスト島へも足をのばしてみてはいかがでしょうか。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事