タオルミーナでおススメの快適三ツ星ホテル!

公開日 : 2017年02月02日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子
ウンベルト通りの終着点、カターニア門のすぐ近く
ウンベルト通りの終着点、カターニア門のすぐ近く

タオルミーナのメインストリートに面する、観光やショッピングにも絶好のロケーションが魅力的な三ツ星ホテル、ホテル・デル・コルソ(Hotel del Corso)。雰囲気は非常にアットホームです。

コルソ、というのはイタリア語で、人通りの多い通りのこと。
ここタオルミーナのコルソ・ウンベルト(Corso Umberto)のことを指しています。ホテルの部屋数は全部で15と多すぎない為、スタッフの配慮も行き届いている点もポイント高いです。

中でもオーナーのグラツィエッラさんは、シチリア流のおもてなしで温かく迎えてくれます。滞在中、何か困ったことがあったり、観光の相談にも優しく対応してくれる、心強い味方となることでしょう。

ウンベルト通りの終着点、カターニア門から徒歩1分

ウンベルト通りの終着点、カターニア門から徒歩1分
カターニア門からも近く、移動にも便利

レセプションにいるスタッフが笑顔で迎えてくれる

レセプションにいるスタッフが笑顔で迎えてくれる
入り口は広すぎず、まさにアットホームな雰囲気を出している

タオルミーナは海側にホテルも多いのですが、観光や食事のことを考えると町中に宿泊するのがベター。

ローシーズンは、シングルは70ユーロ~、ツインで90ユーロ~とタオルミーナの中心に位置するホテルにしては格安なのも素晴らしい。シービューのお部屋を希望される場合は、必ず予約時にリクエストしましょう。

残念ながらバスタブ付きのお部屋はないのですが、シャワーの水圧も十分なので申し分ないです。


くつろぎながらゆっくりとした滞在を

くつろぎながらゆっくりとした滞在を
清潔で快適なツインルーム

天気の良い日は、テラスで朝食を味わえます。綺麗な海やエトナ山の景色と町中ならではの風景を楽しむことも。

朝食の内容は、イタリアの朝食らしくスイーツが多くなっていますが、クッキー、フルーツ、ケーキ、パン、ジャムなどがビュッフェに並びます。特にクロワッサンや手作りのケーキが美味!

あったかいカプチーノと一緒に頂くのがおススメです。

夏はテラスから絶景を眺めながら朝食を楽しむ

夏はテラスから絶景を眺めながら朝食を楽しむ
絶景と共に、美味しい朝食を

【データ】
ホテル・デル・コルソ (Hotel del Corso)
住所:Corso Umberto I 238, Taormina
TEL: +39 0942 628698
HP:http://www.hoteldelcorsotaormina.com
※冬季は休業の期間あり。


筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。